昨日の夜、実家からの荷物が届きました段ボール



みてーーーーーーやったねうさたんキラキラ


こんなに沢山の野菜ビックリマーク



・長ナス

・白ナス

・さつまいも

・サトイモ

・ペポカボチャ

・長シシトウ

・トウガラシ

・みょうが

・生姜

・プルーン




そして・・・

なんとなんと新米も一緒に届きましたよ目ラブラブ





シャーロットは島根県の出雲出身なんです。

手前に見える生姜は「出西生姜(しゅっさいしょうが)」といって、出雲では生姜がとても有名です。




・『出西しょうが』とは

『出西(しゅっさい)しょうが』は出雲地方(島根県・東部)に位置する斐川町出西地区でしか育たないと言われる希少な生姜です。ピリッとした辛味と上品な香りを併せ持つ生姜。



とのこと。




お米も、野菜ももちろん出雲の地で育ったもの。

やっぱり生まれ育った土地のものを食べるととても元気になりますニコニコ音譜



今日はこの野菜を使って晩ごはん作りま~すラブラブ



もちろんきらきら

新米を炊きますよひらめき電球