昨日はとっても大きなエリンギが手に入ったので、エリンギステーキ~キノコキラキラ




エリンギを厚くスライスして、オリーブオイルを薄~くひいたフライパンで両面こんがりフライパン


軽く塩と粗挽きの黒胡椒をして、バルサミコソースとエクストラオリーブオイルをかけて出来上がりクラッカー



肉厚のエリンギは食べ応えもバツグンビックリマーク

ちょっと甘いバルサミコソースとの相性もいいんだな音譜




あとは、かぼちゃとさつまいものサラダでしょぉ~



それから、カラフルピーマンと春雨のスープ





昨日は野菜づくしでした~おいしい




【バルサミコソース】

・バルサミコ酢

・醤油(かくし味程度なので、少し)

・ハチミツ(これも甘みを少し足したかったので少し)


この材料を混ぜて煮詰めて、ほんの少しとろみがついたらOK合格

適当に入れちゃったので、分量わかんない・・・ごめんなさいあせる



【かぼちゃとさつまいものサラダ】

・カボチャ

・さつまいも

・赤タマネギ(普通のタマネギでもOK)

・ベーコン

・マヨネーズ

・塩コショウ


①カボチャとさつまいもは皮ごと電子レンジにかけてやわらかくしておく。


② ①をある程度食感が残るようにマッシュして、みじん切りにしたベーコンと水にさらして辛味をとったスライスたまねぎ、マヨネーズ、塩コショウを入れて混ぜて完成ビックリマーク

真ん丸くするとカワイイよラブラブ



【カラフルピーマンと春雨のスープ】

・黄色パプリカ

・赤色パプリカ

・パクチー

・春雨

・中華味の素

・ナンプラー

・ラー油

・塩

・水



①お鍋に水を沸騰させて、千切りにしたピーマン、みじん切りにしたパクチーの茎を入れる。


②中華味の素、ナンプラー、ラー油、塩を加え味を調える。


③乾燥したままの春雨をいれ、やわらかくなったら出来上がりキラキラ


器に盛ったら、パクチーの葉っぱを飾って(o^-')b






あっ。。。




オリーブのフォカッチャも作ったのひらめき電球



またあとでUPしますねやったねうさたん






では~パー






レシピブログに参加中~