おはよ~音譜


昨日は久しぶりの晴れ

秋晴れの気持ちのいい朝でしたね音符



お天気のイイ朝は気分もルンルンニコニコ

目覚ましテレビの「今日の占いカウントダウン」

いつもチェックテレビキラキラ


まぁ、それに左右されるわけではないけれど、順位イイとやっぱりルンルン音譜

単純なんですょ・・・汗




さてさて、昨日の晩ごはん、ご飯見た目もかわいいころころおにぎりにしましたよおにぎり


混ぜごはんをラップに包んで茶巾しぼりみたいにまん丸に。



手でつまんでぽこっと口に運べるから、遠足みたいで楽しいでしょ~おんぷ




和風シーザーサラダ


三つ葉がポイントビックリマークデス




ドレッシングも手作り。

マヨネーズ、お酢、マスタード、ハチミツ、白ワイン、顆粒コンソメの素を混ぜました。

マスタードの香りがとっても合いましたよ合格



メインはお豆腐のサイコロステーキ中華あんかけ




水を切ったお豆腐を四角く切って、片栗をまぶしてごま油で焼きました。


それに、前日の余ったた中華風のたまごスープを煮詰めて水分を飛ばし、ミニトマトを入れ、片栗でとろみをつけて中華あん大変身!!

上にパクチーを乗せて見た目も鮮やかなお豆腐料理になりました~ひらめき電球




彼も前日の卵スープが中華あんに変身してることを気付かなかったチョキ

同じものでも、形や見た目を変えると飽きないし楽しいでしょo(^-^)o


また!?


って思われたくないしね~にひひ