昨日は彼りんの帰りも遅く、私も疲れてしまってたので、頂いたお惣菜が大活躍!!



はい、この中のサーモンの南蛮漬け と 豚肉とカボチャの煮物 は頂いたもの。

っていってもこれも手作りなんですよひらめき電球





作ったものといえば、ブロッコリーのおひたし




サツマイモとネギのお味噌汁





だけ。


野菜サラダはレタスちぎったり、キャベツ切ったりするだけだし。。。



ゴハンゴハンは前日のがまだ余ってたので、レンジでチンレンジだし・・・







「ごめんねぇ。今日は頂いたお惣菜なの。」





そんな晩ごはんでも、彼は

「シャーロットが手をかけたものはやっぱり違うね」

って。




???目


なにが?!




「お味噌汁のネギとかもシャキシャキしてるし、手作りの味がする。頂いたお惣菜ももちろんおいしいけど、やっぱりお店の味。おうちの味じゃないね。」




だって。









ありがとドキドキラブラブ







まだ一緒に生活し半年くらいなのに、シャーロットの作るごはんの味を覚えてくれたんだぁ好

と思うと嬉しくなりましたキラキラ




いつも彼の「おいしい」って顔を見たくて頑張ってんだもんグー腕はまだまだだけどさ。。。

テーブルに着くタイミングとかもちゃんと計算してるって知ってた??


だからネギもシャキシャキなんだよ~だべーっだ!








【ブロッコリーのおひたし】 ←めちゃカンタン合格

・ブロッコリー

・めんつゆ

・ラー油



①ブロッコリーを好きなだけ、好きな大きさに切ってレンジでチンレンジ


②めんつゆとラー油を混ぜたものを和えて冷まして完成クラッカー



簡単すぎるのにおいしいデスひらめき電球

シャーロット流は洗い物も減らすため、レンジにかけれるタッパーに切ったブロッコリーを入れて、スチームレンジでチンレンジ・・・うちのレンジはスチーム機能付きの賢いレンジなんです(^^♪


それに、めんつゆとラー油を入れて蓋をして振って混ぜます。


で、そのまま冷ますだけ。

そのまま保存も出来るしキラキラ



ひらめき電球

洗い物も出ない楽チンお料理デスニコニコ







レシピブログに参加していま~す♪