こんばんわお月様

いや~今日も働きましたぁ。

今日は比較的忙しくなかったニコニコ

仕事にも慣れ、手際も良くなってきましたよチョキ





さてさて、日曜昼11時30分から放送の「ケンタロウ×太一の男子ごはん」

http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/




またまた見てしまいました。

なんだか、日曜がパターン化してきていますあせる




朝の10時から「サンデージャポン」 11時30分から「男子ごはん

それからやっと出かける準備を・・・




ここのところ、毎週こんな感じデスハロウィン






そうそう、番組で紹介されたレシピ、昨日はカリフラワーとブロッコリーのアーリオオーリオだったんですひらめき電球




シャーロット 「今日の晩ごはんどうする??」


 「なんでもいい」←まぁだいたいこんな返事。笑


シャーロット 「じゃぁ、ピザつくろ!!」 

        「ピザは炭水化物だから・・・なんかお魚をメインにして・・・」

        「あっ、さっき見たアーリオオーリオも」


 「い~ねぇ~、ピザもこの前のナンみたいにすれば出来るんじゃない?!」




ってな感じで見たばかりのレシピを取り入れることに。

早速テレビに影響されてる・・・単純汗





ナイフとフォークマルゲリータ

ピザは生地からこねて作ってみましたよひらめき電球



↓焼く前。ベランダで育てているバジルもたっぷり乗せてラブラブ






こんな感じに焼けました~クラッカー


熱々の出来立ては、とろ~りとろけたモッツアレラチーズとトマト、バジルがとってもおいしかったおいしい

ちょっとバジルが焦げてる?というか、オーブンで熱をかけたので、茶色くなっちゃった・・・


でも、生地がちょっと堅かった(>_<)

こねるのが足りなかったのと、発酵が足りなかったのかな??


まぁ、初のピザにしては上出来でしょアップ

2人ともおいしくって無言で食べてたもん(*^.^*)




ナイフとフォークイサキのフライパン焼き ローズマリーの香り



スーパーで安く売ってたので、ローズマリーとオリーブオイル、岩塩でマリネしたものをフライパンで焼きました。




ローズマリーの香りがお魚ととっても相性グゥグッド!




そして!


ナイフとフォークブロッコリーと赤ピーマンのアーリオオーリオ




番組ではブロッコリーとカリフラワーだったけど、カリフラワーなかったから赤ピーマンにしてみましたよピーマン


テレビで紹介されたように、にんにくのみじん切りをたっぷりニンニク




野菜だけなのに、パンチがある味でモリモリ食べれちゃうナイフとフォーク






昨日みたいな晩ごはんには白ワインワインがほしかったぁぁぁぁ泣く





日曜日・・・

私たちの間では、休肝日ってルールなんですょ













レシピブログに参加しています~やったねうさたん