そうそう、今朝のデザートご紹介ニコニコ



和風ココナッツミルクプリン 黒蜜ソース デスラブラブ




小豆とココナッツ、黒蜜がマッチングゥグッド!

コレにきな粉があればもっとおいしかったかもぉひらめき電球





【和風ココナッツミルクプリン】


・牛乳

・ココナッツパウダー

・水

・ゼラチン

・砂糖

・小豆


【黒蜜ソース】

・黒砂糖

・水



ごめんなさいあせる分量かなり適当に目分量とかで入れちゃったので分量わかんないデスシラー



※小豆はやわらかく煮たものを使いました。お砂糖は入れてません。



①お鍋に、牛乳・水を同量、お砂糖を入れて火にかけます。


②沸騰したらココナッツパウダーとゼラチンパウダーを加えます。


③小豆も加え、火を止めます。


④容器に移して冷ましてから冷蔵庫で冷やし固めます。


⑤黒蜜は、黒砂糖と水を火にかけ、分量が半分くらいになるまで煮詰め準備しておきます。


⑥冷えて固まったプリンを器に盛って、黒蜜をかければ完成クラッカー




ココナッツのあま~い香りと小豆、それに黒蜜のソースがとってもやさしくおいしい和風プリンになりました好







レシピブログに参加しています~やったねうさたん食事