昨日は1ヶ月ぶりに働いた~仕事

なんか楽しかった音譜




今まではオフィスでのデスクワークパソコン

朝から夜まで座りっぱなし。忙しいと終電も逃しちゃうこともあせる




ワタシは仕事がんばっちゃうタイプで、そうなるとプライベートがおろそかになってしまうんです叫び


家庭もあるし、そんなにガッツリ働くのを辞めようと思って、今の仕事に決めました。






もちろん収入¥の面では半分以上減っちゃうしょぼん

アルバイトだもん。

派遣とかで働けばそれなりの収入はあります。



でも、派遣で私ができることってほとんど事務系のオフィスワーク。





私のココロの中にずっとあったのは、フード関係、Cafeで働いてみたいビックリマークということ。。。


キッチンの経験はない、バリスタの経験もない、調理師の免許なんかもない。

カフェで私ができることっていったらホールくらい。

そうなるとアルバイトになっちゃう。

時給制、シフト制。

一気に収入減っちゃう。

派遣ならそれなりに収入ある。

でも事務系のオフィスワークはやりたくない。



そんなココロの葛藤の中、



「収入がそれなりにあっても、やりたくないことをするよりも、収入少ないかもしれないけど、やりたいことをやったら??」


という彼の応援もあって決断したんです。

ありがとう。やさしいドキドキ





そして初日の昨日は緊張と期待と不安と、色んな感情が入り混じり初出勤したのでしたナイフとフォーク

 




会社の飲み会ビールで夜は彼が居なかったので、

帰ってから一人でお疲れ会ブーケ1




まかないを4時ごろ食べていたので、おなかはすいてナイ。

ここのごはんおいしいのラブラブあの有名な料理研究家のカフェだから。

ので、ごはんは作らず、大好きなレッドアイビールを作って一人で乾杯したのでしたおんぷ