今朝走る人ジョギングをしてきましたDASH!


日ごろの運動不足を解消しようと思って合格






でも、途中で気分が悪くなり、走り出して10分くらいでフラフラに・・・ショック!

どんだけ運動不足よ・・・叫び汗




結局歩いてパン屋サン寄って朝ごはん用のパン食パン買って帰ってきちゃった。。。





家を出てから帰ってくるまで合計30分くらい??

ん~運動になったんだかあせる






彼はゴルフゴルフで箱根へ。

私一人の晩ごはんだったので、簡単に済ませることに。




冷蔵庫にキャベツがあったので

キャベツって塩だけで浅漬けにしても美味しいよね~・・・って思って


調味料「」と「胡椒」、香り付けに「オリーブオイル」だけでスープを作ってみることに




キャベツの甘みがダイレクトに感じられるスープになりました音譜




【きゃべつのまんまスープ】

・キャベツ 1/6くらい

・タマネギ 1/8くらい

・ニンジン 1/6くらい

・塩・胡椒

・牛乳

・オリーブオイル

・水



①キャベツとニンジン、タマネギを柔らかくなるまで水と一緒に煮込んで、最近よく登場するバーミックスでペースト状に。

※水が多いとサラサラになってしまうので、ペーストにするときは水が少なめのほうがいいと思います。


②塩・胡椒で味を調えて、ほんの少し牛乳を。


③器にもってオリーブオイルを少しまわしかけて、出来上がりクラッカー




簡単すぎるぅぅぅぅやったねうさたん


でもでも、まだ改良の余地のあるスープだわ。

何かが足りないのむっ

美味しいんだけど、あと一歩って感じだんだよねあせる





●キャベツ●

ビタミンCやアミノ酸、カルシウムを多く含み、胃腸にいいとされるビタミンUは、キャベツ特有の栄養素です。

(今回は火を通したため熱に弱いビタミンCは結構失われていると思います)

甘みの素となる糖質も葉っぱのお野菜の中では最も多いです。

なので、このスープもキャベツのやさしい甘みが美味しかったんですよドキドキ








レシピランキングに参加しています

ぜひクリックお願いしま~す好