今日もお天気晴れのあっさ音譜  おはよんニコちゃん



でもでも、天気予報だと雨が降るみたいダウン

雨だとテンションDownなの・・・





昨日はベトナム風の晩ごはんにしてみました~キラキラ




ナイフとフォーク生春巻き



ナイフとフォーク鶏肉のフォー



ななな~んとビックリマーク

フォーをそうめんで代用ひらめき電球

だって、急に食べたくなっちゃって、でもおうちにはそうめんしかなかったんだもん・・・

鶏も冷凍ストックしていたもの、材料も買い置きしておいたものです。


でもでも、結構本格的な味になり、とってもおいしく頂きましたニコニコ





彼も気に入ってくれて、おかわりも。

「家でフォーなんて食べれると思ってなかった目アップ


だってべーっだ!



うちの定番に認定しましょ宝石白キラキラ

ほんと簡単だから。





【そうめん DE 鶏肉のフォー】

・そうめん

・とりモモ肉

・水

・鶏がらスープの素

・ナンプラー

・塩、胡椒


・パクチー

・赤タマネギ

・レモン(今回はポッカレモンで代用)




①とりモモ肉を水からゆでる。沸騰し、あくが出てきたら取り除く。

②鶏がらスープの素を(小さじ1くらいかな?)、ナンプラー(大さじ2くらい入れたかな?)をいれ、塩・胡椒で味を整える。

③そうめんをゆで、器に盛ったらスープをたっぷりかけて、赤タマネギ・パクチーをのせる。


完成!!


食べるときにレモンをお好みで絞って音譜

ニラ・モヤシものせればもっと本格的になりそうデス。