●○●野菜とエビのカレー●○●


カレー



3日前から作っていたカレーが今日の晩ごはん。


フライパンで焼いたナスとオクラを添えて。


夏の焼き野菜大好きっニコニコ



カレーが大好きな彼は喜んでいっぱい食べてくれました~音譜


                                    でも・・・



「今度はもっと普通のカレーを作って」

                                          だってあせる                        


                                      ハイハイパーぼー

やっぱり普通の食べなれた方がいいのかい??


        

レシピの材料や分量はいつも適当ですあせる

分量などは察してくださいませ~

【材料・・・2人分】                                       


タマネギ    1個

ニンジン    1本

ナス       1本

ニンニク    1かけ

ホールトマト  1缶

エビ       好きなだけ

鶏ミンチ     好きなだけ

カレー粉    適量

         (大さじ1くらい入れたかな?)

チキンコンソメ 適量

醤油       少し

塩・胡椒

牛乳



【作り方】

①タマネギ・ニンジン・ナスをフードプロセッサーにかける

②フライパンにオリーブオイルとガーリックを入れ香りが立ってきたら①のペーストを炒める。ちょっと塩を加えてあめ色になるまでね。

③鶏ミンチ・塩コショウを入れ火が通るまで炒める。(今回はヘルシーに鶏ムネ肉のミンチに)

④カレー粉を加え、香りが立つよう炒めたらお鍋に移し、ホールトマトを1缶加え、

 水・コンソメをいれて煮込む。途中で牛乳も加える。

⑤醤油・塩コショウで味を調え、エビを加え、エビに火が通ったら完成キラキラ


野菜をペースト状にしたことで、小麦粉を加えなくてもトロトロになりましたまいうチョキ


野菜の甘みがとってもやさしいカレーです合格