ブログをご覧いただきありがとうございます照れ
いっちゃん 三年生
にっちゃん 一年生

日常やおうち学習の記録など書き留めていますニコニコ



コナンの映画ご覧になった方いますか?ゆめみる宝石


昨年黒鉄の魚よかったのですが、



今年のは


秘密が何やらわかるらしい


ということは気になりつつも


平次の回はあんまりかも…

なんていう前評判なんかもあったりしてキョロキョロ





映画どうしようかなと思って悩んでいるうちに公開開始だったのですが目



いっちゃんが「コナンの映画行きたい!」と言ってきまして乙女のトキメキ

クラスメイトの中にも行った子たちがちらほらいるようで話を聞いて行きたくなったようです。






ということで週末、見てきました爆笑


個人的におすすめなのはイオンシネマ

子どもの急な体調不良でも予約変更できます。

ただし、ムビチケやPayPayなどの購入は予約変更できないので注意⚠️

詳細気になる方は⬇️

イオンシネマ 予約変更



ポップコーン特典ステッカー



いやー、観に行ってよかった星空


映画って家族で行くと結構な出費なのですが

子どもたちも「面白かった!」と満足気スター





登場人物が多いので最初混乱しますが(笑)


最後の最後には衝撃の事実も発覚

(エンディングの後なので帰っちゃダメ)




函館行きたくなっちゃいましたね飛行機



これから見に行かれる方は北海道の歴史なんかも頭に入れておくとより楽しめるかも‼️



以下少しだけネタバレあります。

映画鑑賞予定の方は見ないでくださいニヤニヤ















平次キッド(平次に仮を返す)

平次和葉の恋と蘭

歴史(土方歳三など)

星型の意味(城塞以外の)

キッド父

キッドとコナンの関係

6本の刀と五稜郭

宝を探す人間たちのそれぞれの目的

暗号を説くために?

犯人は?

川添刑事の正体🥸

阿笠博士少年探偵団の活躍

など見どころ多数



聖と平次のヘリ対決

コナンのロープウェイのスケートボード走行

は映画でしかありえないものですがアクション要素も◯


恋の行方はまあ予想通りでしたがラブ


最後の最後

コナンとキッドの関係性が確定してびっくり‼️

思わず声出ちゃいましたポーン




2回目見たいなと思う内容でした。

結構伏線があるのでそれを確認しながら楽しめそうなので鉛筆



でも前知識なくコナン映画初めてだと登場人物の関係がいまいち飲み込めないかも🤔





また映画とは直接関係ないのですが、元aikoファンで‥


イントロ聞いた時「あーaikoの曲や〜」って感覚で反応したのと

映画終えた後サビを子どもが歌っていたのを聞いてなんとなくしみじみ…目がハート




帰って公式YouTube見たらaikoの顔がハイヒールモモコに近付いてて少し年月を感じましたがゲッソリ







あと、本棚に置くには少し難しいので購入しませんでしたが、書店で見かけました爆笑


高学年くらいには活字これくらい読んで欲しいなー



イスがある書店だったのですが、にっちゃんは熱心にこれを読んでいましたニコニコ内容も良さげです!











子どもたちの様子から来年も行くつもりなので

来年は前売り券購入しますよだれ


いやでもこうなると阿笠博士も怪しい人物だなー。キッドの道具を作ってるけどどこまで人間関係を知ってるのか?


今27作品目で30までは映画あるのは確定らしいし、作者の年齢と伏線回収するためにコナン10年くらい続いてもおかしくないなー(⌒-⌒; )