会社で万博のチケットが配られました爆  笑

うちの会社は一人三枚…課税対象らしい(^^;

 

行くつもりなかったけど、一応無料でもらえたから子供一人課金していくかも滝汗


 

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

幼児教育と呼べるのもあと少しなんですね。

2人目は1人目に比べると親の熱量が少ない上、育休期間で家にいることも短くあれこれ手をかけられなかった部分ばかりでしたが凝視

好奇心旺盛で子どもらしいな〜という子。雨の日歩いて保育園行くと普段より数倍時間がかかります。収納式ポールがある道で試しに引っ張ると降りる時に水がしたから噴射してくる様子を見て全部同じようにやってみたり。

そんなにっちゃんも1日15分の朝学習だけはなんとかコツコツ頑張っていますスター

 

今日はにっちゃん(年長)の学習記録を♩

 

概ね下の子は上の子のお下がりをやってるだけなので新しく購入しているのはポケモンドリルくらいかしら?

 

 

いっちゃんは基本断裁機でカットしてコピーしたプリントでした。

 

3人目も考えていたので使い回す気まんまんでしたが…数年縁がなかったため夫婦で話をしていっちゃんにっちゃん二人を大切に育てて行こう❗️と決めましたので

 

にっちゃんは原本で鉛筆

 

 

 

ざっくりですが、この一年で終了したワークの記録です。

 

 

 

もじ、かず、もじ

 

年末までにちえ かずは終了☑️

もじ後半は急に難しくなるので間に市販ワーク2,3冊

もじの最後終えたのは先月ですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こぐま会やピグマリオンの点描写も一応一通り

 

くらいかな…終了ワークはグラサン

 

 

ちなみに そろばんを12月から習いはじめたため

それ以降おうちでは計算ワークはしなくなりました。

 

多すぎてpickできなかった…

今取組中のは次に目