いっちゃん…二年生
にっちゃん…年長


最近寝る前におうちの鍵締まってる?窓大丈夫?誰も来ない?と確認してくることが…


怖いという感情も想像力も育ってて嬉しい🥹その感情も大事だけど、安心もしてもらいたい。腕枕して「大丈夫だよ〜。」と言うとすぐ寝る子どもたち。可愛いです


日常と時々知育とお出かけブログですおねがい



卒園式と入学式に着る服を探して楽天をググッてました爆笑



上の子の時に袴着てる男の子がいて、うちの子もしたい!なんて思っていたのですびっくり



男の子はヘアセットもないし、着付けも簡単にできるものも多い。





でも簡単着付けって書いてるけど、もし当日出来なかったらどうしよう…


それに 思ったより七五三感強い笑ううさぎ



子どもに聞いたら

「炭治郎みたいなのがいい〜」

と言うので調べて市松模様もチェック✅


卒園式の雰囲気に合わないようなキョロキョロ


うーん🧐








ということで仕切り直しすることにしました。本人が着たい!と言ってたわけでもなかったので目



気を取り直してフォーマルスーツ探し!


できたら幼児期にしか着れないタイプの方がいいかしら?^_^



クリアするのはなかなかハードですが、

①蝶ネクタイ

②ハーフパンツ

③ ダブルブレストタイプ

(できたらベスト付き)


あたりでしょうか?


ベストはなし

ズボンが長ズボン


でもだからこその可愛いシルエットニコニコ



ハイブランドじゃないのに付いている胸のワンポイントがかえって気になってしまう私😅


半袖で🆗ならこういうのもありよだれ

幼児って感じを最後に楽しめそう♩


子どもに聞いたら「うーん、かっこよくないから違うのがいい!」と言われましたゲッソリ


入学式のランドセルとの相性も悪くなさそうだけど…




難しいですね。フォーマル衣装って…


私の好きなの発見💡



ベストありで卒園式と入学式の区別つけやすい

し、おしゃれ♩



今度こそ!と


子どもに見せたのですが…「あんまり」との返事ネガティブ


親の想いとは裏腹に凝視


同じ画面の下にスクロールしていると

「僕これがいい」

という衣装があり決定しました昇天



黒がいい!

緑のネクタイと最後まで悩んで

このモデルの子と同じタイプを注文しましたスター



今のにっちゃんのかっこいい😎はこれのようです👔








イオン内の店舗とかで見て決めてもよかったんですけど、田舎なので被りやすいんですよ😱


近くにファッションビルもないし、

他に行くとこない(^◇^;)



上の子の時お友達とほぼ同じデザインの服になってしまった経験から今回はネットでウインク


あーでも😮‍💨サイズ合うか到着までドキドキですね。