先週キッザニア甲子園に行きましたのでそのブログを書こう!と思って過去記事見て気が付いたのですが…

 

11月のその2の記事UPしたと思い込んでいましたが下書き保存されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

月日が流れてしまいましたが、以下ご覧いただけたらお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちゃん 勤労感謝の日に手紙をくれました。ありがとう😊
 

 

 

パン作り終了後

 

お手洗い


出来立てパンを食べて

 

 

次の予約行こう!

 

 

パン体験前の移動で見かけた車

その運転をしたい(レンタカー)と言い出していたので、そこへ行くも 運転免許ないとできないという案内😰

 

免許の方は受付終了してた‥

 

このエリア調べてなかった。ごめんよ子どもたち〜。

 

 

 

宅配便

 

この箱の中ちゃんと荷物入ってるからすごいな👏

 

 

何か作ったりはないけど、

物流基礎 社会の仕組み入門編という感じで!

 

子どもたちからしたらかなり馴染みのある職業の一つだろうな〜


​買い物

キッゾが足りなくてまだえんぴつくらいしか買えそうなものがなかったので見るだけに


​アルバイト



タイミングが合わずどうしようかと思っていたらアルバイトの存在を教えてもらいました!

10-15分くらいで体験可能



今回はテレビ局でアンケート取りました照れ



 

さとクイズラリー
参加証引き換えに 赤の巾着袋を頂きました♪




 

パッケージングラボ DNP

(20時ごろでラストの体験)

いっちゃんのみ

 

商品のパッケージの説明

パソコンでデザイン作成

我が子はぶどうキャンディのパッケージをパソコン画面で作成

みんなの前で発表

 



 

医薬研究所 ロート

にっちゃんのみ

ハンドクリーム作り

 

 

商品がお客様のところへ届くまで

実際に透明コップで実験

色の変化(何色+何色)

 

いろんな匂いがしたそうです。

 

にっちゃん眠たそうでしたが最後まで頑張りました。

 

 

最後ロートの市販ハンドクリームいただきました。「ぼくアトピーで皮膚科のお薬しか使えないからママにあげる。」と優しい気持ちにほっこり照れ

 




終了が21時で銀行に最後お金を預けきれなかったのでそれだけが残念😢


お土産(子どものみ)わっしょくんの手提げかばんさとの食事券わっしょくん下敷き






楽しい時間をありがとうございましたおねがい