先日

キッザニアに行ってきました照れ


さとキッズクラブで当選したのです目がハート



季節に一度程度利用している和食さと

これまでサッカー観戦など申し込みしたことありましたが、

初めて当選しました照れ



事前に調査希望アクティビティ

いっちゃん 7歳 2回目
ピザ屋 パソコン ハンコ チョコレート

にっちゃん 6歳 初めて
パン屋 警察 宅配便 



他で体験できそうなもの 体験済みのはなしでお願いしたい
電車 医療体験など



平日の②部ですが‥


本当ならこの金額‥


3500➕3200➕2200➕2200🟰11100円分


嬉しい〜ニコニコ



しかし平日

また翌日も仕事かつ学校と保育園あり

一日行けば祝日だから頑張ってもらおう!



当日私は休暇

パパは都合つかず、私の母が来てくれることに



ただ遠い不安


入場順番カード(整理券)?を早くももらいに行くのはなー(T . T)

9時半から配っているということでしたが、15時半の入場開始に間に合わないのがわかっていたのでそれは無駄足😱


学校早退させていいのかいろんな意味で悩みましたがそれはしませんでした。



いっちゃんの学校まで14時半にお迎えに行き そのまま急いで行くもららぽーと内受付に16時10分着

キッザニア内に入れたのは15分ですもやもや


移動中におやつとおにぎり食べさせています。




入場時点で

第一希望だったピザ

また、すし チョコレート工房も終了

との案内ネガティブ


どうしよう‥

もうみんな気合い十分すぎる(T . T)


イベント日って人数絞られてるのかと思いきや普段の平日二部より混んでいるとのこと(宅配便のお兄さん情報)


近所なら親だけ整理券並びにきてたのか?

でも多くの小中学生幼児たちがいたからそういうわけでもないのか?うずまき





ちなみに初めての時は食べ物ばかり😅

4年前は

嘔吐してすし屋が一度キャンセル扱いに。

念のため大事を取り途中で帰りましたうずまき





さてと、気を取り直して予約行かないと!


子どもがやりたい食べ物系

にっちゃん パン屋希望

いっちゃん パスタ希望


うーん🧐


近い方にしよう!

パン屋へ🥐


予約は無事取れましたが、6時15分の回です😨


これは良い傾向ではない恐竜くん

このアクティビティ終了まで何も予約できない。アクティビティしてる間に親が予約なんてのもダメ


でもしょうがない。


しばらくこない間に

スタッフさんがアクティビティカード受付QR読み込みになってる‥







よし、先2階いこ!


ミルクハウス20分並べばいけると言われました!

でも子どもが実際見てこれはやらないと‥


そうなの?

うーん🧐



ガラス工房

すぐ入れるそう

鏡を作れるよ!


ノーマークだったけど、子どもが乗り気👦



始まる時間になってもあと1人いけます〜ってお姉さんが声かけ!


時間になったら始めてもらいたいところだけど仕方ない。


まあでもすぐ参加者が現れてスタート


私も4年ぶりでイマイチ感覚とか場所とか忘れていたので母に子どもたち見ててもらって


この体験してる間に全部回って


トイレ

アクティビティ

さとスタンプラリー

の場所を事前リサーチ



パスワード書いたメモが家でダウンロードできなかったけど、公式アプリダウンロードできるならした方がいいなとも感じました。

空いてるアクティビティがリアルでわかるため



パソコン予約

終了時間とドンクパン体験開始時間が同時刻

体験は可能

スタッフさんが伝えにいってくれる



銀行

細切れ時間に行ける場所

口座開設

カードももらう


パソコン工場



パソコン内部の電子機器を実際家で触るのは難しいしなかなかよかったラブ






私の母とはここでさよなら

キッザニアって大人見てるだけで🧐


正直母の年齢で長丁場はしんどいだろうし

せっかく甲子園まで来てるから

ららぽーとで買い物でも楽しんでから帰ってほしくてラブ券が無駄にならず済んだよ!ありがとう😊





ドンク パン作り




子どもたちが体験中に次どうしようか1人で画面と作戦会議(笑)

入口近くの買うドンクでパン買って食べながらスクショした時間案内と睨めっこ


その時点の終了がこれ


受付中の方の時間表も確認


とりあえずパン作り終えたら食事とトイレ必須


先に予約取りに行くか‥


でもパン作り終了したら残り2時間





大人は体力的にしんどくないけど、

人によってはこういうアクティビティ探しのフォローが大変かもです笑い泣き











長くなってきたのでその2に続きます。


ブログをご覧いただきありがとうございました照れ