いっちゃん 二年生
にっちゃん 年長

日常とお出かけ、時々知育のブログです爆笑




②から月日がだいぶあいていますが…続きです。




整理券は無事に取れたので

 

 

りすの森へ

扉が二重になっていてスタッフの方の指示で中に入ります。

二ホンリスが扉の外に出てしまうからです。

リスたちが足元をササっと通っていく感じ

木に登るのも穴に入るのも一瞬で…

水飲み場のところでリスが飲んで止まっているタイミングや食事タイムを見るために子供たちがじっと待っていました。

私はリスも可愛かったけど、子供たちの様子をみててまったり

 




上の子がオットセイの列に一番に並んでくれました。

整理券取るのは一番ではありませんでしたが、体験は時間前にならんだ順なのです。(整理券配布時に飼育員の方からも説明あります)

 

下の子には時間調整で少しカンガルーを見せて(オットセイ列から見える範囲)

 

いよいよオットセイへのえさやり体験

 

ここは一人じゃなく一組ワンカップです。200円

一人二匹ずつ体験できました。

 

柵ごしですが、貴重な体験ができてよかったです。

 

 

ピョンタッチの体験場所まで移動

オットセイへの体験最初でよかった。余裕があると心に余裕が出る~

 



時間まで熱帯魚にえさやり

100×2=200円

 

ピョンタッチ体験

ウサギモルモットへえさやり体験

100×2=200円

 





ようやくお昼ご飯(写真時間14:45です)


 

フラワーキッチンで注文

 

ですが…子供らしいメニューがなくて

 

こどもたちあんまり食べませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お腹空いてたから少しは食べましたが…おいしくなかったそうです。

味が濃いとのこと

(子どもへの食事はだいぶ緩くなったけどまだマクド含むジャンクフードは食べさせていなかったからか🤔ここはリサーチ不足でした)



私が頼んだカレーはピリ辛なもののおいしかったんですが酔っ払い


 

めん処にした方がよかったか🤔隣の子が食べてたハシビロウまんも美味しそうだった。

 

 

おっと、

次の整理券列の時間が…

 

今度はペンギンえさやり体験

上の子が小走りで行ってくれましたが、

列の最後までもう人がいっぱい

同じ目的の人も並ばず…


それでも一応並ぶ私たち


「どうやろうなー。」と子どもたちと話をしていたら

最後の方が「僕が最後なんでもう並んでもダメやと思いますよ(^^)」と親切に教えてくれました。

確かに最後の方の足元の線はそうでした。




念のため 上の子に何組いるか数えてもらうと

「⭕️(自分の名前)たちいけると思う。

足の黄色のところあそこ(指差して)ずれてるもん。ママも見てきてみー。」

と言われ見に行くと




確かにそう。

間の人が周囲に断って緊急子どものトイレ

とか

お連れ様が後から…という先着順という意味を履き違えている非常識な人がいない限り

 いけそうやでニヤニヤ



 私たちの読み通り、整理券無事ゲットしましたお願い



 


体験時間列には一番に並びました爆笑


1家族で魚3匹

100円



動画撮影のため写真はなしですが、ペンギンたちが端まで寄ってきてくれていい体験でしたカメラ




そのあとは


→熱帯の森

をもう一度通り


→ふれあいフィッシュ体験

足の角質を食べる魚とのふれあいです。

上の子がすぐ嫌がったため係の方が「残り時間お母さん変わっていただいていいですよ。」と声をかけていただき私も体験


→アフリカの湿地の奥

キツネザル、カモ 鶴など


→アジアの森

レッサーパンダなど


→お土産購入

同じレッサーパンダのぬいぐるみ購入

形違い大きさ違いなどあったのに二人とも譲らず👭



→16時30分ごろ退園


と盛りだくさんでした目

初めてのどうぶつ王国なかなか楽しく過ごせましたニコニコ


いろいろお出かけしてる中で、子どもたちの満足度が非常に高かったです爆笑

ベスト3に入りましたね。


ここは子どもたちがもう少し大きくなったらまた行こうと思ってます照れ


我が家は、普段来れる距離じゃないので課金も躊躇なくしましたが!

そことどう折り合いつけるかですねキョロキョロ


ワンオペでもある程度整理券時間把握しておけばいけましたニヤリ


整理券やご飯買いに並んでもらえる祖父母や旦那がいたらきっと時間的にも心も少し余裕が出ると思いますニコニコ




そして…

このあと私が行って見たかった

バンドー青少年科学館に1時間半だけ行きました。



幼児 低学年には正直難しい展示も多い科学館です。



子どもたちは

上記写真にないですが

ヘリ操作体験

宇宙空間体験

あたり喜んでいましたよニコニコ



ほんと二人とも体力ついてきてます笑い泣き



実家に帰ったらご飯食べてお風呂入ってすぐに寝てました星空



一方、私は体力落ちて…


家事何もしなくてよくて次の日休みじゃないとここまで頑張れない滝汗



楽しいことしてても疲れる不思議^_^



長いブログをご覧いただきありがとうございました。