​いっちゃん
ピアノ教室→クリスマス会で初めて人前で演奏

学校の縄跳びのテスト
後ろあやとびも含め全合格💮(保育園でもしてたからね)
 

にっちゃん
保育園のクリスマス会が楽しみ
 

日常時々お出かけなどのブログです。

 

私は普段からリュック派

 

 

silentというドラマで奈々ちゃんが手話をするからおしゃれなバッグを持つことも好きな人と手を繋ぐこともできないと言っていましたね…

 

好きな人と…ね…もう号泣…


 

もう横にいる旦那と手を繋ぎたいなんて思わないけど(笑)

そんな時期もありましたね…


便利だしリュックいいと思うよ…なんて言葉はたぶん望んでないでしょうが、今はリュックもいろいろな形もタイプもある指差し

 



子どもが生まれてからはいわゆるマザーズバックにお世話になってます。

 

ボロボロになるまで使ったので買い替えましたおねがい

抱っこひもほど思い入れはないけど、捨てる袋に入れた時はなんか思い出がよみがえってきましたね…泣き笑い

 

ボーナス出たし、今年は二回の異動も頑張ってるし…うふふ…狙ってたバックを爆笑

 

 

おむつもミルクも着替えもおしりふきも持ち歩かなくなったけども、まだマザーズバックと呼んでいいのかな…(子どものおやつとかは入れてる…)

 

 

 

今はマリメッコ

 

 

 

 

いっちゃん出産で里帰りしてる時

頑張った自分へのご褒美にとあべのandのマリメッコで買いましたニコニコ

かれこれ何年かな…

5年くらいは毎日使って、1年くらいノースフェイスに浮気
でも使いやすさでマリメッコに戻り一年

 

流石にリュックがクタクタなうえチャックが片方壊れて…ちょっとさすがにカッコ悪いので買い替えを決意

 

 

 

買ったら5年は使い続けるので

自分へのご褒美にリュックにしては奮発しましたコインたち

 

ちなみにひろゆき氏曰く自分へのご褒美をあげるタイプはお金が貯まらないそうですネガティブ
 

 

 

PORTER WILLOWの

新作リュックです。

SAC`S BARで購入。

袋から出したばかりなのでぺちゃんこですが

普通の黒いリュックにここまで出せる人間じゃないんですけどよだれ

 

ポーターは小物しか購入したことなくて(実際には夫に若い時あげてその後をみていた)…

 

やっぱり長持ちするのを見ていたので私も購入してみました!

 

 

 

大前提は

自立すること

 

出来たら軽いこと

730g(マリメッコは688gだから重くなっているけど)

 

やっぱり年齢に重いのはきつい…肩凝るゲッソリ

 

余談))

ですが

子どもが祖父母に買ってもらったランドセルは約1200g

モンベルの新ランドセル930g (大人用もほしい)

セイバンは軽量モデル990g

 

A4一枚4g  教科書一冊差くらい?

この差は大きいのか…

置き勉OKじゃないなら一年生は大変?

 

こどもは教科書は毎日もってかえってきますが

 

タブレットをもっていく日は「重いー重すぎるー。」

月曜と金曜の体操服給食着上靴のセットがある日は手がふさがるようで「もっていくものが多すぎる。」(+水筒)と訴えていますガーン

 

 

 

 

 

このリュックを選んだ理由は

 

好きなデザインだったこと

前ポケットが二つに分かれているのが今までと違うから買い換えた感じが良き

 

好きな機能があったこと

中が巾着タイプ

横から出し入れできること

 

あたりですね。

 

 

 

 

一年保証付き

 

撥水加工はないので急な雨だけ注意です(^^;

最寄り駅までつけば職場まで雨に濡れることはないのでその間ですね(>_<)

 

1,2カ月に一度カバン用の防水スプレーをかけておくとよいそうです。

 

 

 

とりあえず一日ですが、横のチャックが予想以上に使い勝手がよいのと、肩からするっと落ちてこないので快適です。

 

 

たくさんこのバックでお出かけ楽しもうと思いますスター

 

通勤時間もしばらく気分が上がりそうです♪