怪しすぎて逆に気になる訪問販売 | 40代主婦の健康、お金、子育て日記

40代主婦の健康、お金、子育て日記

楽しく元気に
暮らしていくために

やっとけば良かった。。。と後悔しないために

今まで目を逸らしていたことに、1つずつ向き合おうと思います

子育て
ダイエット
家計
夫婦関係 などなど

40代夫婦

小学生男子2人
 &
元保護猫一匹の家族です☆


こんばんはニコニコ

夕方から排卵痛があり
やっと痛みが和らいできましたアセアセ

体が冷えていると
痛みが強く出ることが多いので
腹巻きをしたり
靴下を履いたりしているのですが

今日は午後
訪問販売のインターホンに
間違えて出てしまい
(普段は面倒なので配達の方か
知っている人以外の時は無視指差し)

風が吹く中
上着なしでいたことで
冷えてしまったのではと思います。。。


今日の訪問販売の方は
外壁塗装屋さんグラサン

グラサン「近くで見積もりをとってたんですが
お宅の外壁が気になって
お声掛けさせていただきました」
あまりにも王道なセリフについ

ひらめき「そんな怪しい勧誘で
お客さん来ます?大丈夫です??」と
ツッコミたくなりましたが
ちょっと面白いので話を聞いてみることに指差し

すると我が家の外壁の一部が
紫外線などの劣化で
反ってしまっていると教えてくださいました

一緒に確認してみると
2階部分にめくれているような箇所がびっくり
さらに細かいヒビなども
いくつか見つかり

住み始めて今年で10年目なので
そろそろ外壁塗装のことも
かんがえないとね~とは
夫と話していましたが
あと2〜3年以内かな?という感じ
だったのでびっくりあんぐり

グラサン「よかったら
見積もりとってみましょうか?」と
言うのでお願いしてみました

名刺も頂いたので
外壁の幅などを測っている間に
会社を検索スマホ

設立してまだ1年ほどの会社なようで
口コミはみつからず。。。

会社のホームページもなく。。。

会社の住所は
集合住宅の6階。。。

あやしくない?

まぁ訪問販売な時点で
私の中では怪しいのですが
こんなに
いかにも怪しいと

ひらめき「独立したばっかりなのかな?」
「自宅を会社の住所として使ってるのかな?」と良い方に感じてしまう不思議オエー
 

呼ばれて外に出てみると
1人増えてるキョロキョロ グラサングラサン

2人とも30代かな?
話しやすくて感じもいいけど
名刺の役職が
「代表取締役」と「支店長」

しかも支店は資材置き場?

私がもしホームページを作る
スキルのある人間だったら
「ホームページくらいないと!」って
逆に営業かけますよ泣き笑い


気になることがいっぱいで
面白いですが
きっとこの方たちには
お願いしないなー笑い



外壁がめくれていることを
知ってしまったからには
(怪しいけど教えてくれてありがとうキラキラ)

早めに外壁塗装したほうが
良いのかもしれないので
参考程度に後日見積もりを
見せてもらうことにしました

もちろん夫がいる時にニコニコ

今後長くお付き合いをしていける
業者さんがいいので
しっかり探して
見積もりを比較検討して
決めたいと思いますウインク