夏服を整理してたら

10年前に買ったワンピースが出てきた


んでね、

昔、これを着てたプリクラがあったなーと思って

写真を探してたらさ


私の大好きなアルパカくんが

タバコ吸ってる変顔送ってくれた記憶を呼び覚ましたのよね


あの2人と終わった後2年くらいしてから

彼がくれた写真も、マキちゃんがくれた写真も

全く知らない芸能人?のファン向けのブログみたいなのに掲載されてる画像だったことが判明して


2年経ったところで

あー嘘だったのかな・・・・・・

全部嘘だったのかな・・・・・・


ってものすごくショックで。


でも、嘘でよかった

って気持ちもあってさ。


マキちゃんが生きててくれるなら

もうそれでいいやって思ったし

彼らももう真実を言い出せずにいたんだろうなって

しょうがなかったのかなって

結局、写真が嘘だとしても

一緒に過ごした幸せな時間はなにも変わらずにキラキラとした宝物として残ってるから


あの後は少し荒れちゃったし

そりゃもちろん傷ついたのも事実だけど

最終的には大好きなままで

とても素敵な思い出になってる。


でね


アルパカくんがくれた写真

あれも全部本人ではなかったのかなって思ってたんだけど


あの変顔ね。


あれは話の流れ的に

その場で撮らないと撮れない写真だったんだよな


私が渋い顔してタバコ吸ってる写真送ったから

真似して送り返してくれたんだもんね


答え合わせがしたいとかではなくて



ああ、あれはユウタなんだなって

ふと夏服を漁りながら思い出せて


また幸せな気持ちになってる


初恋はやっぱ忘れられないなー


もう6年?好きな人なんて出来てないけど

こうして恋してた気持ちを思い出せるのが幸せだなぁって思った


人生で1番好きだったし

今も彼らの幸せを願ってる

きっと死ぬまでたまに思い出してニヤニヤできる


出会えてよかったなぁ