こんにちは

なつです

   

 

 

 

MEGUMIの本

「きれいはこれでつくられます」

から、主婦のわたしが今できそうなこと



 

 

 

 

1か月前くらいにテレビでMEGUMIさんを久しぶりに見たらだいぶ痩せられてすっきりされていたので何かご自分で身体改造されたのかなと思っていました

 

 

 

そして、本屋さんにたまたま行ってたらこの本が平積みされていて目に留まったので購入して読んでみました

 

 

 

 

内容はコラムごとに分かれていて文章は短くとても読みやすかったです

 

 

 

MEGUMIさんがおすすめされる化粧品やエステサロンなども詳しく載っていて参考になります

 

 

 

しかし、あたしは現在無職

そんなに美容にお金が使えない身でありますショボーン

それも地方在住の田舎で暮らしている

 

 

 

しかし、こんなあたしでもこの本の中からまねできそうなことをあげてみようかと思いました

 

 

 

 

1.「シートマスク」最強説

  ドラッグストアで購入できる『ルルルンプレシャス』

  張るのは毎日朝晩2回

  3~5分経って肌の奥が急にひんやりしてきたら、

  剥がす

  ドラッグストアで買える!

 

 

2.  35歳を超えたら「乳液」ではなく「クリーム」

  乾燥を防ぐため油分たっぷりのクリームで潤いを

 

3.美容アイテムは「同線上」において長く続ける工夫を

  MEGUMIさんはシートマスクは洗面所以外にリビング  

  にもおいている

  確かに朝や夕方に忙しいとシートを忘れてしまうこと

  がありますね

 

4.「スチーム」を使う

  肌は汚れを取ることが一番大事

  週1回クレンジングケアをしながらスチームを浴びる

  スチームの後は透明感をキープするため保湿をする

  スチーマーは5000円くらいのもので十分

  中身は水道水でよい

  スチーマーの最低限ほしい機能は2つ

  「温かいスチームがでる」

  「スチームの量が多い」

 

5.  バストマッサージ

  朝井麗華先生のバストマッサージ

  ①マインドオープン

  ②親指ブスブス

  ③バストくるくる

  ④肋骨ほぐし

 

6.背中

  タオルでできるストレッチ

  肩甲骨周りをほぐす ソフトボールやマッサージボール

   

7.髪は洗ったら必ず乾かす

  そのまま寝て髪がこすれると傷む

 

8.水は1日1.5リットルは飲む

  たっぷりの水で体をめぐらせ心と体を整える

 

9.食事

  「朝」(排泄の時間)

  レモンを絞った白湯をのむ

  「昼」(しっかり食べる)

  最初に生のものをたべる

  サラダや大根おろしは酵素を含み消化を助けてくれる

  「おやつ」(素材をそのまま)

  焼き芋、栗、ナッツ、ゆで卵など

  「夜」(味噌汁・肉・野菜中心)

  体を温める味噌汁、美肌を作るお肉、ごはん

 

10.腸活

  体を温めるため湯船につかる

  腹巻で冷えを防止『はらぱん』愛用

  冬はカイロを腹と背中に

  内側からの温めに「ドローイン」

  姿勢をよくして、もう無理というところまでお腹をへ

  こませる

  1日数回を習慣に

 

11.朝のウオーキング

   午前中に太陽の光を浴びてセロトニンを増やす

 

12.悩みはノートに書きだす

   40を過ぎて悩んだ顔をしているとかわいそうでは

   なくて、怖いと思われる(笑)

 

13.本を読む

   MEGUMIおすすめの心に効いた本四冊

   『野心のすすめ』 林真理子 著

   『女子の働き方 男女社会を自由に歩く

   「自分中心」 の仕事術』永田潤子 著

   『最高の体調』鈴木祐 著

   『神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り』

    星 渉 著

 

14. 瞑想する

   空腹時に瞑想する

   そのあと床の水拭きをすると気持ちもスッキリ

 

 

 本を読んであたしでもできそうだなと思うところだけあげてみました

 

 

 

美は1日にしてならずですね

毎日の心と体のお手入れが大切で、自分自身をもっと丁寧に扱わなくてはいけないなと実感しました。

 

 

 

よければ参考にされてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町