リピ | 桃色革命

桃色革命

アラサー女子の日常を綴ります。ただの戯言ばかりな日々です。

ハマった

ドラマの

最終回を

リピして

見てますwww


哲学ぽいけど

すごい

映像も内容も

素敵なドラマ☆


見てる人が

周りにいないから

切ないけど



考えさせられる

ドラマだった!!


【人を非難する事で
自分の正義を
貫こうとする】

個人の
道徳的価値観を
巡っての
議論は
すごかったな。


コレが正しい
ソレは間違ってる

じゃなくて

各人が持ち合わせてる

道徳的価値観は

そう考える事が

許されている

だけなんだ


自らの思いこみで

人を非難したり
蔑んだり
しちゃいけない


自分にそぐわない
意見を
排除するのではなく

残しておけば

また先が開ける
時がくるかもしれない


自分のルールが
他人には適応しないし
する義務もない


面白いドラマだったなぁ。



そう考えたら

人に対して
感じてた
イライラがとれた

知らず知らず
押し付けてた
私の価値観


でも
逆に

押し付けられる事に
苦痛を
感じるようにも
なっちゃったけど


みんな、押し付けてる
わけじゃない

相手の事を
考えて

ってのもある。


でも

それが

押し付けになってる事


気がつけた


今の私には

響く言葉が

沢山な

ドラマだったな☆