また今年もこの日がやって来ました。

5月2日。

あれからもう16年。
hideさんが空に旅立ってから16回目の春です。

正直毎年この日は非常に情緒不安定になる。
なんだか気持ちがざわざわして落ち着かない。
時間を持て余してしまうと何をすればいいのかわからなくなってしまう。
出来ることなら何も考えずに済むぐらい忙しくしていたい。

そんな気持ちが落ち着かない日。

でもね、hideさんが亡くなってから毎年この5月2日は『自分のことを考える日』にしているのです。

今の自分や今後の自分について、これでもか!っていうぐらい自分自身と向き合って悩んで考える日。

いつも逃げてしまっているような気持ちさえも抱えて悩んで考える日。

自分自身と向き合って前を向くきっかけにする日。

そうすることがhideさんへの恩返しになると思うから(^-^)

16年経った今も、変わらず大好きです。
これからも。

{58F242AE-E66B-4406-A9D1-0DE177839268:01}

今年も春が来ましたね、hideさん。