自分のつくったものが入賞すると

存在が認められた気がする



大きいコンテストでもなく

まわりの作品がレベル低いんだけど

逆にこの中で選ばれないと

自分やばくないかってレベルだけど



いや、まじレベル低かったな…



でも、あー

選ばれて安心したって感じ

自分、まだ、まだやれるなと

この中で選ばれなかったら

自信失くしてたわ、逆にな



審査員は有名な人だし

正直しょっぼい作品だなって

思われてるかもしれないけど



消去法でも自分を選んでくれたことに

すごく心が踊る



理由はなんでもいい

他にいい作品がなかった

仕方なく選んだ

たまたま目に入った



なんでもいいから

自分が間接的にでも

その人と出会えたことが嬉しい



仕事だと、こういう感覚はあまりない

もちろん、

自分の考えたものが世に出るのは嬉しいけど



長い間、霧がかかった状態で

進むんだけど、イマイチ前に進んでないような

手応えも、感触もないような、

グレーの世界にいたけど

自分の感覚、間違ってないって

思ってもいいかもしれない



自信は自分を信じる他に

人に認められてより大きく感じる



もっと磨いていきたい