18週で行った検診の時に、性別が分かりました♡

まだ分からないかなーと思いつつ、先生に聞いてみたら即答で「あ、女の子!」って(*´ω`*)
バッチリお股を見せてくれました(笑)

もちろん、健康に生まれてきてくれるならどちらでも構わない!とは思っていましたが、主人は女の子がいい!って言っていて、私もどちらかといえば女の子が良かったけど、甥っ子を見てきているので小さい彼氏みたいな男の子の可愛さもいいなぁと思っていました。

妊娠を報告した時から周りからはずーっと
「アンタは絶対に女の子を産む!」と言われ続けていたのと、自分でも漠然とそう思っていたのでやっぱりねー!っていうのがその時の感想(笑)

昔から、女の子がうまれたらフリフリの可愛いお洋服を着せたり、髪を結んだり、大きくなったら一緒に買い物行って、何でも話せる友達みたいな親子になりたいって思っていたから、それが急に現実味をおびて、なんだか嬉しくて病院からの帰り道もひとりでずっとニヤニヤしてしまいました(笑)

性別が分かってから、毎日のように名前のことをを考えているのですが、なかなか難しいです。
この子にとって一生ものの、わたしたちからの最初のプレゼント。
とりあえず、夫婦一致の「きちんと読める名前」というのが前提で、ゆっくり考えたいです。