眠れないのでヒマ更新


つわり中食べられた(飲めた)もの

ほんとにひどい時は水飲んでも吐いてた...
けど、最初から最後まで一度も吐かずに口に出来たものが一つだけある。
それはオロナミンC!
何でか分からんけどオロナミンCだけは平気だったので随分とお世話になりました。
ビタミンB6が入ってるからかな?
けど巷でつわりに効くといわれるチョコラBBは飲んだ瞬間にこれでもかといわんばかりにリバースしたけどね!
きっともう二度と飲めません...トラウマレベルで吐きました、わたしは。

ゲップが出ると吐き気が少しマシになったので炭酸飲料を好んで口にしていました。
糖分を考えたら炭酸水が飲めたら良かったんだけど、どうにも苦手でどうしても飲めなかったのでスプライト、コーラ、CCレモンなどをローテーションしていました。コーラはカフェインが気になったのでたまに、でしたが。
大好きだったほうじ茶が全く受け付けなくなってしまって悲しかった~

食べ物は、チーズバーガー、ケチャップたっぷりつけたポテト、サンドウィッチ、お寿司、梅干しのおにぎり、うどん、ざる蕎麦、冷麺、塩かけたトマト、桃、りんご、スモモ、すいか、メロン

これらをひたすらローテーション

けどチーズバーガーとポテトはわりと早い段階で匂いが無理になって、結局他の物も昨日は大丈夫だったけど今日は無理!っていう風になっちゃって...
毎日毎日、今日は何が食べられるかな?って、考えるのが苦痛で仕方なかった~
とりあえず食べて、我慢するけど気持ち悪くて吐いての繰り返し
どうせ吐くんやから、お腹空かんかったらいいのに!って思ってた(笑)
こんな食生活でも赤ちゃんはちゃんと育ってくれてて、検診の度にほっとしたなー

気持ち悪くてめげそうな時は、エコー写真見ながら耐えた!ほんま、このつわりで一生分は吐いた(笑)

ちなみに、去年の12月にタバコはきっぱり辞めました!辞めたからってこんな事あんまり言いたくないけど、今ではあの匂いが臭くて臭くてたまりません...タバコ吸う人が電車で隣に座ったら分かるまでになりました。
私はもう二度と吸いません。