ステイホームになって初めてやったことの一つにチキンハツ料理ニコニコ
元々ホルモン系大好きだけど、オーストラリアに来てから全然食べてなくて、こないだハツの下処理から調理やってみたドキドキ

今は便利な世の中ですぐにググればYouTubeなり、なんなり画像や説明が出てきて教えてくれるから初心者の私は助かるニコニコ

ハツは心臓なので結構血の塊とかもあって砂肝よりも下処理がぐろいし大変ですガーン

下処理するとこんな感じに爆笑

そしてこれを使って二品ドキドキ

鶏ハツのキャベツとにんじんのニンニク炒めと鶏ハツのポン酢かけニコニコ

酒のあてにぴったりラブラブ
また食べたいけど、下処理が大変だから迷うニコ