精液検査後からなんだかやけくそです。笑


毎月2回くらい通院していましたが、

今月はまだ行ってませーん大あくび


去年9月から基礎体温付け始めて…

12月まではゆるっと妊活…

今年1月からシリンジという相棒を手に入れてガチ妊活に挑んでいるアタクシ。


先生からはまず、排卵するまでに時間がかかり過ぎてる!

クロミッド飲んで早めないと!

って言われて3ヶ月くらい飲んでたんですけど、全然周期早まらない。

でもね、私調べてて思ったんです。


私の生理周期って結構正確で

大体32日周期。

そしたら排卵周期も14日にはならなくない?


大体16日〜18日くらいで排卵する日が多いんだよね。


先生、かなりおじいちゃんでベテランなのになんでー?魂が抜ける

って思ったけど、妊活で相談くる患者さんがこの病院は少ないのか?!



まあそんなこんなで、ホルモンをいじるのになんとなく抵抗がてできたので

勝手にクロミッドもデュファストンも服用辞めました笑


思えば、ピルの服用辞めて妊活します〜って私の場合なったからそこから通院妊活が始まったんだけど、

普通、1年とか試してみて出来なかったら病院で相談するんだよねにっこり

もーー地味にお金もバカにならないので逆パターンで、いまから自分で妊活始めます!笑