ほぼ同時期に結婚式した周りの

人たちからの続々と入る出産報告。。


不思議と

羨ましい〜〜赤ちゃん泣き とか

なんで私だけ…ネガティブ

という気持ちはなく、

そっか〜すぐ授かれてすごいな、それが普通なんだよなきっと。

って思うくらいなんだけど、

(すぐ授からない人が異常という事ではなく、自分自身がなぜだか特別?な感覚に近い)


でも親からくるLINEに

来月親戚の〇〇ちゃんが出産するからさー…


とわざわざ書かれているのを見ると無言の圧力をかけられている気がしてしまうのよね。

親もそういう事はしないように心掛けているとは思うんだけど、私が小学生の頃から孫孫言われてたので←

絶対期待はされているんだけども。


義両親がなんたって寛大というか

私達の生活や将来に干渉してこないでくれるのが唯一の救いだしありがたい事だなと改めて感じました。

愛ってこういう事よ。


まあうちの母親の天邪鬼っぷりは凄まじいので、

(結婚報告の時でさえ私にあーだこーだ言ってたと思えば、周りには飛んで喜んでた様子)

私が逆に母を愛で包んでいこうと思います!←



妊活頑張ってる地球上のみなさん。

マイペースにみんなで楽しく頑張りましょうね飛び出すハート

どんな結果になっても全て自分にとって意味のある事なんだって信じてます昇天