東京国際ピアノコンクール本選♪ | 横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷5丁目のピアノ&リトミック教室です

2年生頑張りました👦
🎹東京国際ピアノコンクール本選
第5位🎉おめでとう♪


まだまだ手も体も小さな彼ですが、
なかなか上手く掴めなかった和音もだいぶハマるようになってきました👏

感心したのが、
自分の演奏が終わっても、最後まで同じ部門の子達の演奏をしっかり聴いて勉強していた事✨

自由曲のコンクールなので、
色んな曲を知る事が出来るし、知らない同年代の子達の生演奏から学べる事は沢山✨

実際、今度弾いてみたい1曲に出会えたようで、
さっそく楽譜の用意をしていました👏
(まだ指が届かないので舞台でのお披露目は2年後かな🤣)

彼の夢は、
サントリーホールで演奏できるような
ピアニストになる事だそうで😌
半年後の受賞者コンサートの会場は、
なんと、サントリーホール🫢‼️
…の小ホール(ブルーローズ)🤣

でもでも、
ブルーローズも私は借りてあげられないので😅
まずは小さな大切な一歩です👣💕

こちらのコンクール、
トロフィー🏆を手にする事が出来るのは半年後…😂
忘れた頃にまた一緒に喜びたいと思います♡
おめでとう🎊