キッズソルフェージュの新曲視唱♬ | 横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷5丁目のピアノ&リトミック教室です



駆け込み投稿中です笑い泣き






年中さんの頃から、ピアノにもリトミックにも来てくれている2人♡






リトミックでは大きな声で歌い、リズム感も良く、今後が楽しみだなぁと思っていましたキラキラ


そんな2人が、楽譜を見て音符や強弱を理解し、ドレミで歌っている…🥺キラキラ


リトミックの時のやんちゃな2人を知っているからこそ、感慨深いですおねがい





キッズソルフェージュ♬新曲視唱




この後、スラーやブレスの位置などを確認し、もう1回歌いましたが、私も一緒に歌ってしまったので敢えて↑最初の動画を載せます笑い泣き




この日はいつもより少し難しい聴音をしたので、「今日のちょうおんむずかしすぎだしー!」と言っていましたが、まだまだこれからどんどん難しくなっていきますグラサン


でも、きっと2人の特技になっていくと思いますウインク






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



もうツツジの季節なんですねラブラブ







今年もピーピーマメ吹くぞぉ!笑









4月のソルフェージュは、

満員の為締め切らせて頂きました♬

5月の日程は4/20以降にお知らせ致しますニコニコ