かながわ音楽コンクール♬ | 横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷5丁目のピアノ&リトミック教室です






通称「かなコン」キラキラ


いつか私の生徒さんにも挑戦してもらいたいな、と思っていたコンクールです。



一次予選から通過者が少ないと噂に聞いてはいましたが、高学年の部なんて本当に厳しそう😂

最後まで聴きたかった!!


結果は翌日の神奈川新聞に掲載、という事で生まれて初めてコンビニで新聞を買いました📰








正直なところ、結果はどうでも良い、かなコンを経験させてあげたい、くらいにしか考えていなかったので、入選は驚き。


本番の演奏は、流れがあり、うっとりする音色でした✨

ただ、もう少し曲の中に物語が見えるともっと良いかな、という感じでした☘️


二次予選の課題曲、本当に難しい🤣

テクニックだけでなく、表現力が。。。😅


私は聴きに行けませんが、今持つ力を存分に発揮して来て欲しいなと思います🥰








(↑この縦長サイズの画像は、インスタには入りきらないのですね笑い泣き学びました笑)



本番直前、全く緊張した様子を見せない大物。

でも、実は結構緊張しているんだそうです照れ





前日の最終レッスンルンルン