公開レッスンでした☆ | 横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷5丁目のピアノ&リトミック教室です

みんなの前で堂々とレッスンを受けてくれたのは、Hちゃん(年中)、Iちゃん(小2)、Aちゃん(小5)の3名ニコニコ




発表会とは違い、まだまだ練習真っ最中の曲を人前で弾くという機会はなかなかないと思うのですが、普段よりも集中してレッスンを受けてくれていたような気がしますウインク

練習が足りないところ、改善すべきところ、褒められたところ、自分でメモするのも良いですねひらめき電球

この公開レッスンで、意識が変わった生徒ちゃんもいるようで、嬉しく思いますニコニコ







そして、演奏はしていなくても、聴講をしに足を運んでくれた生徒さんたちもお疲れ様でしたキラキラ

自分以外の子のレッスンを聴くだけでも、とっても勉強になります!

公開レッスンに参加するという事は、ピアノに対して前向きな姿勢で取り組んでいるという証拠アップ

もちろん、今回参加したくても都合が悪く、参加できなかった生徒さんもあせる

また次回、いつになるかは分かりませんが笑い泣き、開催できたら良いなと思いますひらめき電球



本日より、冬の発表会のご案内をお配りしておりますサンタ
お申し込みは先着順ですので、どうぞお早めにクリスマスツリー