【生後5ヶ月】遊び〜体力ついてきた! | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

生後5ヶ月になると、遊びにも変化が、、、

そして、一段と手足の動きが活発に。

脚で蹴るのが好きで、
痛がると面白がってさらに蹴ってくる!

ケリケリブンキーックヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴

「イタイイタイ」って言うと、喜んで蹴ってくる(笑)


腕をぶんぶん振るので、ラトルを持たせたら、自分で振れるようになった!!( ੭ु•ω•)੭ु

でも、相変わらずなんでも舐めるので、
せっかく振れるようになったけど、とにかくひたすら舐める

(๑´ڡ(*´q`)ペロペロ♡

絵本も最近掴んで引っ張って口に入れたがる(˙👄˙)

なので、柔らかい紙だとシワシワのボロボロになってしまう💦

大人しく読み聞かせ出来なくなってしまった/(-_-)\

メリーのぬいぐるみも引っ張っろうとするので、近づけると壊されそうです(;´Д`)


あやすと声をたてて笑ってくれるようになり、
こちらも笑わせがいがあります(*´ω`*)

楽しくなって、しつこくやっちゃいますꉂ🤣𐤔


いないいないばぁがすきなのですが、
ばぁだけでも喜ぶので、
もはや、
いないいないはいらない(〃゚艸゚)プッ

自分でもタオル持って顔を隠して、ばぁってやってくれる🤣




遊びは、体力のいるダイナミックなものを好むようになりました😱💦


お父さんの高い高い大好き♡

お母さんは低い低いしか出来なくてごめんね💦


肩車もとっても喜びます😊




膝の上に乗せて首を支えて前後に揺れる。シーソーごっことか、
ふれあい遊びの「バスに乗って」をやると喜んでくれます🚍


右へ曲がりまぁす、左へ曲がりまぁすって言って左右に傾けるのですが、

不安定な体勢でゆらゆらするのは、体幹が鍛えられていいそうです( ` -´ )bイイネッ✨


よく考えられた遊びですね(`・ω・)b


他にもYouTube見ながら覚えた歌がいくつか。なんとか5曲くらいレパートリー増やせたかな😅


きゅうりができた
らららぞうきん
おふねをこいで
フランスパン

フランスパンは保湿する時にもこの歌を歌いながらやるといい感じです🎶

全身をタッチすることで、
刺激にもなるし、スキンシップにもなるので、遊びながら運動にもなっていいことづくし🤗

なかなか雨だとお外に行けないので、時間も潰せて良き(`・ω・)b