【生後3ヶ月での変化】ハンド・リガード | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。



うちの子も、こぶしを舐めるようになり、

手を眺めたりしていました👀


両手を組む様子も( *˙ω˙*)و グッ!

 


そして、生後3ヶ月頃からいろんなものが握れるようになりました。



それまでは、ガラガラも私が振ってあげていたのが、

自分で持てるようになって、

ひとり遊びが出来るようになり、こちらも手が離せると楽になってきました😊


目は離せませんが、家事をしながら目の届く範囲で遊ばせられるのは助かります(*´ω`*)


手を伸ばそうとはしていたものの、まだまだ自分では握れなかったジム。



自分で手を伸ばして引っ張って遊ぶようになりました✨





ひとり遊びでお気に入りなのは、黄色いオーボール



たまに転がっていくので、拾いにいかないといけないけど😅‪‪💦

けっこう長く遊んでくれます😊



とにかくなんでも握ろうとします。

食パン買ってきたよ〜



ゆうちゃんはまだ食べれないよ〜('ω'乂)ダメー