【室内遊び場】かめまるランドで遊んできたよ(*´ω`*) | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

先日、室内で遊べる遊び場に行ってきました🚗³₃



最近暑くて、なかなかお散歩に出づらくなってきました💦


朝からもうすでに暑い🥵



まだ月齢的に早いかなぁと思いつつ、


同じくらいに産んだ友達が楽しかったよーと言ってたので、私もさっそく行ってきました😊


 



想像してたより広くて、しかも綺麗!



いつも行く支援センターとの違いは、

ベビーコーナーがあるところ💡


大きい子に踏まれる心配もなく、安心して遊ばせることができました(*^^*)


マットだからコロコロ転がしても安心😊


うつ伏せ遊びしたりして過ごしましたよ🤗




鏡が大好きな息子。

足をバタつかせて大はしゃぎ🐾




誰かいるねぇ~(*´ω`*)

ベビーコーナーの中には授乳室とオムツ替えコーナーもありました!

とてもいい施設なのですが、
今年から市外民有料になったのが凄く残念です💦

それまでは誰でも無料だったらしい。

(子どもは無料です)



遊び場は、1コマ1時間15分の制限時間があって、事前にネットから予約します。

平日だったので、当日予約でも全然余裕でいけました!
土日はけっこう混むようです。

1時間強という枠は、うちの子にはまあまあの時間。

途中でお腹すいてきちゃって、ちょっとぐずり出しました💦

抱っこしてウロウロしてたら落ち着いてくれたので良かったですε-(´∀`;)ホッ


今回、ちょっと遠いけれど来てみて思ったのは、(うちから車で30分くらい)

授乳やお昼寝の時間考えると、なかなかご機嫌でいられる時間にタイミング合わせて出かけるのは難しいなぁと😅‪‪

ミルク飲んですぐには車に載せられないし、とか。


時間予約制で、消毒や換気のため、1日4回の入れ替え制。

時間枠が決まっているので、
好きな時に好きなタイミングで、という訳にいかないのがネックです😅‪‪


でも、

喜んでくれてたので、また行ってみようと思います😊



遊び場は、ガレリア亀岡というガラス張りの施設の一角にあります。

道の駅でもあります(*^^*)


遊び場以外にも授乳室が設置されていて、さっそく使わせてもらいました!




ギリギリベビーカーが入るくらいの広さ。

ソファーのドリンクホルダーがあるのが有難いですね!

授乳は喉が乾きます🍼🤱


謎なのは、

手前にもソファーがあったけど、手前の人が使用中は、奥の人、出られないのでは?

というところ。

カーテンで仕切られてるけど、開けないと通れないよね??

元々はロッカールームか何かだった所を授乳室にしたのかな?


謎です🤔💭