【うつ伏せ遊び】子育て支援センターへ | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

昨日は久しぶりに、子育て支援センターへ行ってきました😊


もうすぐ生後3ヶ月の息子


まだ自分ひとりでは遊べないし、早いかなぁと思いつつ、


いつも散歩のついでについ寄ってしまう。



ついでといっても、1kmちょっとあって、片道

20分くらいかかるのですが💦



ベビーカー押しながらだとけっこう歩けます(*^^*)


運動になっていい🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว



少し前に同じ月齢の子がおばあちゃんに連れられて来てたそうです。


うちの子と同じくらいの子ってまだ見たことない(´・ω・`)


いつもはママが連れてきてるらしく、ママ友が欲しいって言ってはったそうな。


(。・д´・。)ホホゥ...


また来た時、出会えるといいな(*´ω`*)




センターでの息子の様子はというと、


スタッフさんとよくお喋りしてました!!


最近ほんとによく喋る!


にこにこしながら、いっぱいお喋りしてました☺️


赤ちゃん語ですが(〃艸〃)



スタッフさん、


以前産後訪問サービスを利用してた時に来て下さってた方で、


うつ伏せ練習をしてもらいました✋🏻


すると、一生懸命首上げてて、


一瞬ものすごく高く上がった!


過去最高レベルで、ほんとにびっくりしました!


こんなに上がるなんて⤴︎⤴︎いつの間にΣ(゚д゚;)



家でもやってみました✋


寝返りしたそうにしてたので(*´艸`)





向かい合うと、顔が見えるのが嬉しいのか、

喜んでやってくれました!


今まで積極的にはやって来なかったうつ伏せですが、
遊びのひとつとしてならお互い楽しくていいなと思ったので、
ベビーのご機嫌がいい時に取り入れようと思います😊


トツキトオカにも以前、こんな記事が⬇



話は戻り、


そのあとガラガラで遊んで貰ってたら、


自分でも手を開いて掴んだ!



すごいすごい👏👏




成長を見れて、嬉しいです!



来て良かった(*^_^*)


そのあと、

口に持っていこうとして、顔に落ちてきてびっくりして泣いた(。>_<。)



なんでも口に入れて確かめようとする時期なんですよね💦


自爆ꉂꉂ😆💦


布でできたやつで良かったね(*´ω`*)





帰り道、家の近くでベビーカー押して歩いてる人がいて、


ご挨拶(*・ω・)*_ _)


何ヶ月ですか?と聞くと、


「3ヶ月です!」と言われて、


思わず、

おんなじですね!


って言ってしまったけど、


よく考えたらうちの子まだ2ヶ月やった🤣



ほぼほぼ3ヶ月ということで✋🏻



同級生だね(*^^*)



うちの息子、


歩くのやめたら泣き出したので、直ぐにお別れしたけど、


また出会えるといいなぁ(*´ω`*)