【12週0日】妊婦健診1回目 | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

人知れず、ブログのカテゴリーを変更しました👶

 

が、ねるちゃんの写真も引き続きアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします★

 

 

 (起きてくるの遅い&フラッシュにビビる&お散歩動きが速すぎる、、で、写真あんまり撮れてない💦)





先週のこと。


チケットを使って初めての妊婦健診に行ってきました!



まずは

血圧と検尿(これは毎回だそうです)


 

しまった😫トイレに1時間ほど前に行ったばかり

 

 

出る気がしない💦

 

 

なんとか出たけどすぐ終了( ̄□ ̄;)

 

 

コップの3分の1って書いてあったけど、3分の1無いくらいしかたまらなかった💦

 

 

 

 

それから体重測定と採血

 

採血で、今日はひとまず貧血と血糖値が分かり、その他の結果は次回。

 

 

 

ご飯食べたのはいつ?と聞かれ、

 

 

11時くらい。

 

(1時間半前)

 

 

 そうか、


血糖値とか計るから、直前に食べない方がいいのか、



でも、待ち時間長すぎるし、


お腹空くと気持ち悪くなるしなぁ、、、悩みどころ(;´・ω・)ウーン・・・




今日の採血は左にしようか右にしようか、

 

結果左になって、

 

何とか、1発で採血💉クリア(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

 

 

ベテランさんなのかも。

 

 

1年前、採血に苦労され、


途中でヘルプ😭🆘💦で選手交代になって、出てこられた看護師さんかも💦

 

 

前回、どうすれば見やすくなるか?と聞いてみけど、

 

 

とくに無いみたい💦

 

 

ただ、冷えると出にくくなるとのこと

 

 

夏だからマシだったのかな?

 


 

そして、診察へ。


今日もまだ経膣エコーでした。

 

 

あ∑(ºωº`*)

 

 

忘れないように、って思ってたのに、

 

ケープ忘れた💦

 

 

 長めのシャツ🎽着てきてて良かったε-(´∀`;)ホッ



エコーに写る👶は、


手が見えた!!


腕あたりから、はっきり見えた👀!!



大きさは週数通りで、


55mm



あと、頭の大きさと頸管の長さも測られました。



エコーを見ながら、


👨‍⚕️  うーん、出血してますねぇ




え?


👨‍⚕️  赤ちゃんが入ってるところは羊水で満たされてるから黒く写るんだけど、

この黒い部分は、最近出血したあとだね。



えー?そうなんですか??


たしかに、


茶おりが続いてたけど、


初期に出血したあと、


わりとずっと続いてるから気にしてなかった💦



👨‍⚕️ 止血剤出しとくから、1週間安静にしてください。



ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン



またもや自宅安静を言い渡されました


チ───(´-ω-`)───ン




👨🏻‍⚕️仕事は休んで下さい



そ、

そうですか、、、_ト ̄|○ ガクリ



家事は??



👨‍⚕️ 必要最低限にしてください


👨‍⚕️ できれば買い物も控えて、あまり歩き回らないでください



(。´-д-)ハァ-



がっくりです_|~|〇



茶おりって、古い出血の跡だから大丈夫だと思い込んでました😅



概ね、このようなことを言われました👇👇





止血剤を飲んだら、


茶おりは出なくなりました‼️



次の診察でOKが出たら仕事復帰です!



今はほぼほぼ布団でごろごろしています。・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[____]_(・ω・*_)⌒)_







そして、


鉄&葉酸取ってるかと聞かれ、



葉酸サプリを飲んでます。


と言ったら、


鉄も取らなきゃダメだよ❌



と言われ、


院長オススメの鉄&葉酸タブレットを買いました。


なんか、変な角度の画像ですいません💦



が、



家に帰って今飲んでるやつ見てみたら、



ちゃんと鉄も含まれてた💦



オススメされたタブレットは、水なしで食べれるタブレットで、


噛み砕いて食べるタイプのやつで、


今までのサプリは飲み込みにくくて、


(粒が大きいからかな?)



しかも、


1日4錠lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン


一度には飲めないので、朝と昼とに分けてたけど、

途中から昼の分を飛ばしたり、


休みの日は飲む気が起こらずスキップしてしまったり、


Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


なので、


このタブレットはおやつ感覚でいけるし、


2錠でいいので、


これなら毎日ノルマ達成出来そう👏✨



カルシウムとビタミンも入ってるし。



というわけで、


あと3日ほど自宅待機です🏠



台風来てる🌀