北海道・青森フェリー旅② 札幌雪まつり その1 | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

冬の札幌といえば、雪まつり!⛄
 
駐車場をakippaで、急遽探したのですが、
近くて安いところはすでに埋まっていたので、
 
会場から少し離れたところになんとか空きを見つけて予約。
 
 
大通り公園までは市電に乗って移動です。
 
市電に乗れるのは嬉しい😃
 

 
 
寒いですが、お天気が晴れてくれてほんとに良かったです(*´ω`*)
 
昼間でも、気温はマイナス7℃
 
でも、体感的にはもう少し暖かく感じました。
 
ユニクロの超極暖を着て、
カイロも二つ、靴下にもカイロを貼って出陣です。
 
 
 
 
 
 
たくさんの雪像に混じって、
一体だけ氷の像がありました。
 
 
 
 
 
録画していたのを帰ってから見たのですが、
 
カネオくん、札幌雪まつり特集してたんですね。
 
行く前に見たかったです👛
 
 
 
 
 
 
 
毎年、大きな建物の雪像は、自衛隊の方が作られるそうです。
 
カネオくんで知りました。
 
訓練のためだそうで、
仕上げは、なんと素手でつるつるに仕上げられるそうです!!
 
 
 
 
北斗市の公認キャラクター
 
ずーしーほっきー
 
お寿司??
 
なんかの昆虫みたいで、ちょっと可愛くない。
 
というか、気持ち悪い😩
 
シャリが卵に見える~~😨
 
 
 
来年の年賀状候補(*´ω`*)www
 
寒いので、
 
ホットミルクとお汁粉で温まります😌🔆
 
 
 
 
かぼちゃのお団子が入ってました( ̄∇ ̄)
 
 
 
買ったら、おまけで四葉乳業のヨーグルトが貰えました(*^-゚)v
 
濃厚で美味しかったです★
 
でも、
 
ちょっと寒くて凍えながらいただきました(((^^;)