あしあと

あしあと

あしあと

くま

 

っクマ くま

……バックしたわけじゃないっクマ

これしか絵文字がないっクマ

 

アメーバさん、足跡の絵文字のご検討を ビックリマーク


いつものからっクマ 上差しくま

野球観戦を盛り上げてくれるものの一つが球場内に響く音楽です。
とりわけ人気選手の登場曲は、ファンの期待の声や拍手とあいまり、ワクワクしてしまいますね!

きっと選手もこだわっていたり。
使っているうちに、この曲じゃないと、と思っていたり。

音楽への、個人の感覚や愛着だったりの感情には逆らえないっクマ 上差しくま

それぞれの選手に、この曲が似合うだろうな、を考えて、X(旧ツイート)してみました。
今の登場曲よりもよい、じゃないっクマ ビックリマークビックリマークビックリマークくま
クマしゃんの各選手への思いを込めるだけです。

とても、個人的な感想として受け止めていただき、「俺ならコレ!」みたいに思ってもらえたら嬉しいです。
音楽はそうやって楽しむものと思っています。

っクマ くま音符音符音符

 

元旦に能登で大きな地震がありました。


暖がとれたり、食事が摂れたり。
被災者の方の生活が少しよい方に行くのをニュースでみて、ホッとすることが多いです。
まだまだでしょうが……皆さま、頑張って

被災された方、被害の合われた方の穏やかな生活が、一日も早く戻ることをお祈り申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。



 



1月20日予告


 



1月21日 岩崎良美「チェ!チェ!チェ!」
清水達也 選手


クマしゃんを日本シリーズに連れてってアップアップアップ

 

 


予告

 

 

 



1月22日 SEGA「FINAL TAKE OFF」
後藤俊太 選手


点火 メラメラ
ターゲットをロック


一気に追いつきましょう  波波うお座
突き放しましょう イルカ波波

 

 

 

 

 
 


 予告

 

 



1月23日 マキシマム ザ ホルモン「アカギ」
ウンベルト・メヒア 選手


スマイルとストレートに磨きをかけて流れ星流れ星流れ星
今年も期待しています 炎

 

 

 

予告

 

 



1月24日 ハウンドドッグ「AMBITIOUS」
鵜飼航丞 投手

 

 


バッティングは波があるのだとか。
一発を秘めたうー太郎はいつも必要とされています。

 


技術は分かりませんが……Take a Chance ベルベルベル
 
予告

 

 



1月25日 
「18 'til I Die」
石橋康太 選手


少し掠れたヴォーカルが耳に届きますね。
フレッシュな気持ちをいつまでもグッグッくま


予告

 

 

 



1月26日 AKB48「初日」
加藤匠馬 選手 & 山浅龍之介 選手



また、ゆきりんと思うことなかれ。
思っても、曲に罪はないっクマ バイバイバイバイくま

初安打を目指す二人に送りたい曲。
だまされたと思って、Cメロで相槌いれて、手拍子を カラオケカラオケカラオケ

 

 


予告

 

 



1月27日 May’n「ライオン」
味谷大誠 選手


マクロスF。
サバイバルというのは簡単だけど……。
生き残れぇぇぇーーーー !!!

 

 

 

 


昨年一軍の試合に出業されたキャッチャーの皆さんは出せましたでしょうか。
どの順番にするかは、とても悩んでます。
選手の兼ね合い、アーティストの兼ね合い。
曲の雰囲気とかも、一応は考えながら。

楽しい悩みっクマ うずまきうずまきくま

こんな風にも音楽は楽しめますね カラオケカラオケ音符
野球は楽しめますね 生ビール生ビール花火

っクマ くま

 


 

 クマしゃんの三つの世界とx(旧Twitter) → 現在はXのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ X(旧Twitter)

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma

 


 

吹き出し内の文字はX(旧ツイッター)よりスクショさせてもらうことがあります。
顔文字がかわいいっクマ。