っクマ  上矢印上矢印くま

野球観戦を盛り上げてくれるものの一つが球場内に響く音楽です。
とりわけ人気選手の登場曲は、ファンの期待の声や拍手とあいまり、ワクワクしてしまいますね!

きっと選手もこだわっていたり。
使っているうちに、この曲じゃないと、と思っていたり。

音楽への、個人の感覚や愛着だったりの感情には逆らえないっクマ 上差しくま

それぞれの選手に、この曲が似合うだろうな、を考えて、X(旧ツイート)してみました。
今の登場曲よりもよい、じゃないっクマ ビックリマークビックリマークビックリマークくま
クマしゃんの各選手への思いを込めるだけです。

とても、個人的な感想として受け止めていただき、「俺ならコレ!」みたいに思ってもらえたら嬉しいです。
音楽はそうやって楽しむものと思っています。


っクマ くま音符音符音符




元旦、2日と悲しい災害・事故がありました。
クマしゃんも、ツイートを控えました。

被災された方、被害の合われた方の穏やかな生活が、一日も早く戻ることをお祈り申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 



1月7日予告

 



1月8日 角田信明「修羅の果てまでも」
木下拓哉 選手


よい意味でオシャレの対極にいるイメージでして。
無骨ですOKOKOK

 

 

 

 


予告

 



1月9日 いきものがかり「笑ってたいんだ」
梅津晃大 投手


イケメンローテの一角をっ!
さわやかなこの歌で ~音譜音譜音譜

 

 

 


予告

 



1月10日 RADWIMPS「会心の一撃」
ダヤン・ビシエド 選手

待ち続けるしかありません。
スカッとする会心の一撃を

 

 


予告

 



1月11日 沢田研二「カサブランカ・ダンディ」
涌井秀章 投手


クールで気障なマウンド。
もっと輝いてくれるはず。
わくわく ~~ ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 


予告

 



1月12日 AC/DC「Thunderstruck」
ブライト健太 選手


バンテリンドームに閃光轟くとき雷雷雷
このイントロで打席を迎え入れたいです

 

 


予告

 



1月13日 米米CLUB「Shake Hip!」
龍空 選手


その高い身体能力、バネ キラキラキラキラキラキラ
どこまでも華麗な守備に期待 
もちろんバッティングも 上差し

 

 

 

予告

 


 


1月14日 Bump OF Chicken「ロストマン」
根尾昴 選手


現在地は定まったようです。
動き出したコンパスの指す方へ 右差し右差し右差し
さぁ、行こうか !!!

 

 

 



大分、ゆきりんワールドが抜けたようっクマ くま
危険すぎた……。
無論、後ろ髪は引かれ隊。

 


とめるなっクマ…… くまあしあと
セ・リーグ最弱のチームがクマしゃんの応援を待ってるっクマ くまあしあと


セ・リーグ最弱のチームがクマしゃんの応援を待ってるっクマ くまあしあと
あしあと
あしあと
あしあと

くま

 

 


 

 クマしゃんの三つの世界とTwitter(現在はツイッターのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ツイッター

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma

 


 

吹き出し内の文字はX(旧ツイッター)よりスクショさせてもらうことがあります。
顔文字がかわいいっクマ。