っクマ くまあしあとあしあとあしあと

昨日は文鳥の日だったそうです。

 

 

鳥を飼ったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

何を隠そう、クマしゃんは、とても文鳥さんをかわいがっています。

なついてると思うのですが、とにかく写真を撮らせないっクマ くま

手に乗っているところにスマホを向けると
「何してるのっ!!」
と、パタパタと飛んで行っちゃいます。

んなわけで、貴重な手乗りの写真っクマ^^







イベントバナー

楽天さんで、恒例のお買い物マラソンが開催されています!

 

期間は10月24日~27日(金)09:59 

ポイントアップ期間中に、1000円(税込み)以上のお買い物をした「ショップ数」に応じて、

ポイントがどんどんアップするお得なキャンペーンです。 

※最大は10ショップ購入時のポイント10倍です 

エントリーをして、是非ご参加を!

 



載せるのは、大抵はクマしゃんの利き腕とは逆の左手です。
面倒な時は、いないものと扱い、左手を動かすのですが、器用にチョンチョンととまりやすいポジションをキープします。

かわいがりたいときは、左手をじっとします。
手のひらを胸に向ける感じ。

 

こちらを向いた文鳥さんを眺めると癒されるっクマ 合格合格くま

人差し指の根本あたりにとまるので、親指で頬やクチバシなんかを撫でてやると、気持ちよさそうに目を閉じます。

クマしゃんの手のひらなんかでリラックスしてくれて、なんかこちらも嬉しいっクマ ラブラブラブラブくま

というところを写真や動画に撮って見せたい!!(← 無理)

イベントバナー

 

イベントバナー

 



以前の記事に書いたように、一羽が亡くなってしまいました。

 


二羽は仲が良いのか、悪いのか。

ケンカするほど仲がよい、をいつも眺めていました。


高いところが好きなので、冷蔵庫に上もお気に入りの場所だったっクマ 汗汗くま




バナナ置き場がおさまりがいいようで、献上いたした。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 



クマしゃんの手に二羽でとまることも少なくありませんでしたが、同じ手にとまってると、すぐケンカ。
なので、右手と左手に一羽ずつ……みたいな。

ボーっと眺める。

思いでの一枚でも^^



イベントバナー

 

イベントバナー

 


 


手にとまった文鳥さんを写真にとるのは難しいですが……。
足にとまったところは簡単に撮れるっクマ くま


文鳥さんは床をチョンチョンとしますが、チョイと足を差し出すと乗ってくるのですよ^^
ただ、自分の足を撮ることに抵抗があるといいましょうか……。

 

くまオバケオバケオバケオバケ

 


 

 クマしゃんの三つの世界とTwitter(現在はツイッターのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ツイッター

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma