っクマ あしあとあしあとくま
……本当、この世は世知辛い。
人を着てクマも働く世の中っクマ くま

ドラゴンズはどうなっているだろう?
頭をかすめるのは18時からのナイター ビックリマーク生ビール生ビール

仕事の帰り道……その道すがら。
居酒屋の看板にフラフラ…… あしあとあしあとあしあと

ラーメン屋の看板にフラフラ…… あしあとあしあとあしあと

今日はどこで行こうか…… ???
……ここで行こうビックリマークビックリマークビックリマーク

のれんをくぐり、最初の一杯を頼むと、スマホでドラゴンズチェック。
今日はここからっクマ グッグッくま

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、クマしゃんは自分勝手になり、自由になる
誰にも邪魔されず、気を遣わず、酒をのみ、ものを食べるという孤高の行為
この行為こそが、現代クマが平等に与えられた最高の癒しといえるので

・・・あるっクマ くま

 


イベントバナー

 



クマしゃんにスゴイものを期待するなかれ。
どうしても安いが正義っクマ くま
だから、どうしても、リーマンの町にあるチェーン店になってしまいます。

それでも、少しでも美味しいものを、とは思ってます 生ビール生ビール骨

 

今日のお店は大衆スタンド神田屋。

全国に30店舗を持つ、戦うリーマンの強い味方になってそうです。
愛知県には2店舗だけかな……せんべろ、ファイとしましょう炎炎炎

せっかくなので……。
これから幾つのお料理の写真を載せますが(下手で申し訳ない)、クマしゃんの一番のおすすめ料理を当ててみてください。
正解は最後に!!


1000円で10点もらえるので、好きなもの頼めっクマ くま


ビールと……よだれ鶏だったかな??


これ美味しかった!

長芋の磯部揚げ。
シャクシャクしていて、ノリ塩かな……?

酎ハイを頼んで。


この串ものはなんだろ……?

せんべろのメニューにははかったようだけど……


あっ、メニューの右に書いてありました。
↓ ↓ ↓
※ご注文数が残りの点棒本数を越えた場合、1点につき190円を頂戴いたします。
別口で注文したものと思われます。

メニューもたくさんで、とろたくタワーなんてちょっと怖いっクマ くま


これが点棒。


7300点……だと真剣に思ったクマしゃんを叱って欲しいっクマ くま
優しく。

1000点棒を渡して、「釣り釣り」とかおもったもんw

連チャン棒誤魔化すような真似はしないでください……ってマジでw


だったら、どんだけお得やねんって話です。
※せんべろはたちのみ席のみです!!

 

イベントバナー

 



他の日の注文を見てみましょう!

いぶりがっこポテトサラダ ← これ、美味しい!!
串物は、ちょっと覚えてないなぁ……。


牛すきやき鍋。

見た目通りのお味で、安定っクマ くま


これは、ニンニクがきつめのペペロンチーノで……。
生ニンニクで。

 

翌日休みだしと思ったら、油断をしすぎたニンニクでした。
あれ……メニューから消えた???

 

イベントバナー

 

 



また別の日。

砂肝の刺し(320円)
一品目はこれが一番よい気がします。

と、げそわさ(270円)

うむっ。

串物……希少部位を頼んでると思うのですが……。


せんべろが面白いお店ですよね!
ですが、メニューを見てもらえばわかるように、アルコール✕2と単品あて✕3で2000円くらい。

 

アリですビックリマークアリビックリマークビックリマーク

 

イベントバナー

 



で、上でだした質問です上差し上差し上差し

 


この中でクマしゃんのおすすめですが……

長芋の磯部揚げです。
なんか、書き方でわかっちゃいますね。

ご友人でも連れてきて、「美味しいやろ??」でやってみたいです!
っクマ くま

 

イベントバナー

 


 

 クマしゃんの三つの世界とTwitter(現在はツイッターのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ツイッター

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma