っクマ^^
前回に続き、軸中心祭に行ってきたっクマ くま


(前回・前々回)

 


軸中心祭については、こちらのページをご覧ください。


自分への刺激のようなもので、たまに絵を鑑賞しに行きます。
オタクっぽい絵でしょうか?


軸中心祭が開催されているのは大須で。
いろいろなイベントが行われますが、オタクは、あながちはずれでないことも。
今回のまころん先生も、見る人・言う人によっては、オタク……?


いいんです、それで。
高尚過ぎちゃうと、ちょっと肩身が狭くなるクマしゃんなので、このくらいがいいんです。

観覧は無料なので、拝見し、少しグッズを購入して帰ります。
手元に置きたい気持ちと応援の気持ちです。
クリアファイルにしまっています。

 


 


 

4人の先生のクリアファイルを購入してきました。

それぞれに三種類のクリアファイルがはいって、1200円。

 


購入したのは、
・わいっしゅ先生
・まころん先生
・ふすい先生
・Hiten先生

この順番に、クリアファイルを紹介していきます。
今回は、まころん先生。

【ご注意】
絵はピンキリで、以前に絵画の世界にハマってしまい、経済的にリカバリーに苦労した人がいて。
その話を聞いていたので、絵画展での防御力は高いっクマ くま

何かの記念やご褒美に高級な絵を一枚、はアリなんだけど、コレクター志向に走りやすいですよね!
分かっているので、防御力は高いっクマ くまくまくま

欲しいグッズを決めておくなど、予算を決めてから行きましょう!
分相応でいきましょーー!!!

 


 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

クマしゃんもご注文し、作ってみましたZENB麺。

罪悪感0。

豆100%の豆で作られた麺です。

 

アメブロ限定!

9月18日まで78%OFF 

2402円 → 510円

 

バナーリンクのページより、

皆様から美味しいレシピ提案が見られます。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

ZENB麺を使ったクマしゃんのレシピ(レビュー)です。

 
 


今回は、三点をまとめていきます!


最初に見た印象はラッセン。
水の中だとつまらないから、空にしたのかな? 程度でした。

でもね、クリアファイルの裏に、絵のタイトルが書かれていて、クマしゃんの印象はガラリと変わりました。

そして、よく見ると、下に女の子が……これは……。

 

クリアファイルに白いコピー用紙を挟んで撮影します。

一枚ずついきます!
※ いつもの1.5倍のサイズでリサイズしています

(1枚目)

「空を描く -君がいた夏へ- 」

(2枚目)


「月光花 - 梅雨から夏へ」


(3枚目)



これは……。

地上の魔女っ娘さんが、空にクジラさんを召喚させるファンタジー。
もっと、魔女っ娘さんを目立たせてーと思うのですが、これでいいのかとも。

ファイリングの順番は、このままでしょうか。
12星座を従え、夜空を支配する星の民。
その見習いが、ついにうお座と心を通じ合わせた瞬間ということでいかがでしょう。
クマ……かっこいいっクマ くまくまくま
やがて、魔女の世界が広がっていきます。

さて、質問です。
三枚の絵、クマしゃんが一番好きなのはどれでしょう?

あててみるっクマ ??くま
正解は、下に書きます。
 


 

クマしゃんが購入したB4ファイルとポストカードいれ。
どちらも、Yahoo!ショッピングで購入しました。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

ポストカードいれは「コクヨ ファイル ポストカードホルダー ノビータ A6 60枚 緑 ハセ-N60LG」で。

B4ファイルは「プラス ファイル クリアファイル スーパーエコノミー B4縦 40ポケット 88-481 ネイビー」で。

 

でご検索なさってください。

 

商品名、長いですねw

 


 

では、先ほどの質問の答えです!

答えは……ないです。
三枚で一つの作品といいますか。

絵でどれが一番かなんて……選んでもいいし、選ばなくてもいい。
学校のテストじゃないんだから。
それよりも、「何で選ばないのか」をお話しできることが大切だと思うっクマ グッくま

どんな曲が合うのかな? なんて。
スカイブルーがさわやかなんだけど、あえて壊しちゃうっクマ くま
Bad Appleだと、霊夢と魔理沙に負けてしまうので…… 恐竜くん
 

魔法少女と呼ばないで……音譜音譜音譜

さよならサブカルチャー……音譜音譜音譜

ワンピース心中……音譜音譜音譜

選べん……OP・挿入歌・EDということで。


しかし、久し振りに聴いたけど、破壊願望をアチコチに。
天馬さんのセンスは独特っクマ くま

いや、質問で、アーバンギャルドでタイトル曲をつけるなら、を考えたけど。
さすがに難しいとw
っクマ くま

 

 

サファリハット。

父にプレゼントしてみたっクマ

気に入っていただき、散歩のおともにしていただいてます。
 

 


 

 クマしゃんの三つの世界とTwitter(現在はツイッターのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ツイッター

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma