これを購入したっクマ^^


ポストカードいれなのですが、これ背表紙が伸びます。

 



先日、一人で花見に行きました。
鶴舞公園なんていう、名古屋でいうと花見のメッカっクマ

仕事明けに、一人ででのんびり。

満足したら、フラフラと帰りの駅をめざし


なんで上前津についているのでしょう?

いいか、と、フラフラして。
上前津と言えば……。
で、美術館…では、ない。
よく個展なんかを開催しているところがね、ある。
そこへ。

今日は、美樹本晴彦さん。
マクロスの作画をされているということで、リン・メイさんなんかは美樹本さんが描かれた?
あとは……えっ!沙羅曼蛇も??

Gu-Gu-ガンモやさすがの猿飛、ギャラリーフェイクの細野 不二彦と同級生。
……すごい学校でてますね^^

 



素敵な絵を拝見するのですが、もちろん、クマしゃんには購入できません^^

ただで帰るのも……もあるし。
こういうものを応援してい気持ちもあるっクマ^^

で、大抵はポストカードやクリアファイルが手ごろな値段で売っているので……

購入!!

して、しまうのに、せっかくなので、少しいいポストカードホルダーを、と購入したのが今回のお話っクマ^^

 



さっそく入れてみましょう!

ぴったし!!
これを今回の思い出の表紙にしましょう^^

4枚1200円のポストカード。
これで、いつでも手元に置いておけます。

4枚行きますよ!!
女の子ばかりを描かれてるんです^^








実は、クリアファイルとポストカードを買おうか迷って。

どちらも4枚入り。
一枚ずつ、どうしても手元に置いておきたいと思ったのがあったっクマ^^
両方購入して、しめて2800円ナリ!!

ポストカード、上の四枚のうち、クマしゃんが欲しいと思ったのはどれでしょう?

ヘタな写真ですが、もう一度、お眺めくださいww
答えは最後に!!
 



このポストカードホルダーですが、ヤフーショッピングで購入したっクマ
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


コクヨ ファイル ポストカードホルダー ノビータ A6 60枚 緑 ハセ-N60LG
なんて名前。
852円。
よければ、コピペして検索なさってください^^

 



さて、先ほどのお気に入りの一枚の答え。


わからなくなってしもうたw

確か一枚目のはずっクマ^^
ちょうど、花見のあとで、なんかいいなぁ、なんて。

でも、今、見直して、分からなくなってしもうた。
見れば見るほど、それぞれに違う味がでるってものでして^^

 



話しを少し変えます。
今、「目黒孝二さんが亡くなった」なんて、自分の昔話を書いてます。
懐かしいっクマ^^

絵って、なかなか触れる機会がなくて。
マンガは除きますがw

なくしたくない感性があって。
このポストカードを見て「いいっ!」って思える感性。
この絵を見た時に、いいところを見逃さない感性みたいなものを、あの頃から大切にしてる気がします。

だから、背伸びして、一人で、こういうところに行くようにしてるっクマ^^


 

 クマしゃんの三つの世界とTwitter(現在はツイッターのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ツイッター

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma