今日はお仕事が朝に明けてから……。
えいっ! 大須^^


久しぶりっクマくま
旗がいっぱい立ってて^^

旗がたくさん揺らめいてました。

家に帰って写真を確認したら「大須大道町人祭」でした^^

「大須大道芸人祭」と思ってました。

今日の目的の一つは「アージュネルス名古屋」でやってる「日本ファルコム版画展」っクマくま

もちろん、館内の写真は撮れなくて……。
売っている版画は、ゲーム「イース」や「軌跡シリーズ」の版画。
かっこいいよー。

欲しかったのが、二人の女神が黒い球を抱いてるイラスト^^
イースの象徴のようで。
しっかりとした版画で……0が二つ少なければ……ww

グッズ売り場ではタペストリーなどが売っていて。
なんとなくですが、3000円程度の予算で何かいいものがあったら、でした^^
卓上に置けるしっかりしたイラストだとか、ファルコムだったらCDでも……
売られているのはタペストリーで……ちょい違うっクマくま

予約をしてから行くと、無料でこれがもらえました^^

閃の軌跡のポストカード。



創の軌跡のマウスパッド←いいっ!!

アールビルバンという展示会の企画会社なのかな?
そちらから予約ができるので興味がある方は^^

でも、予算は決めておいて、守るように!!
 



絵はピンキリで、以前に絵画の世界にハマってしまい、経済的にリカバリーに苦労して人がいて。
その話を聞いていたので、絵画展での防御力は高いっクマくま

何かの記念やご褒美に高級な絵を一枚、はアリなんだけど、コレクター志向に走りやすいですよね!
分かっているので、防御力は高いっクマくまくまくま

分相応でいきましょーー!!!

 



お次は日比野へ。
よくドラゴンゲートがやってる、名古屋国際会議場。

の四号館(白鳥ホール)っクマくま
会場の写真を撮って来ればよかったね……。

熱田球場のお隣で、大きな公園の中にありますよっ!!

目的は「ファンタジーアート展」っクマくま
天野喜孝さんと息子さんの弓彦さんっクマくまくまくま

お名前は存じ上げてなかったのですが、イラストを見て、ファイナルファンタジーの人だ!!
一発っクマ爆弾爆弾くま

展示されてるのは、ほかにもさまざま。
土曜日ということもあって、ちょいにぎわいすぎてたかな??

こちらもアールビルバンという会社が主宰されていて、予約特典がもらえるっクマくま
クリアファイル

かっこいい!!

あと、ポストカード

 



無料でこれらをもらって、冷やかしだけで帰るのも……。
グッズ売り場には予算の3000円程度で買えるいいものがありそう!!

ポストカードセットだとかクリアファイルセットだとか。
クマしゃんがファイナルファンタジーをやってないんだなぁ……。
好きな人だったら、欲しそうなものがいっぱい^^
6枚1セットで1500円くらいだったかな?

6セットあって、ほかにあったのはグインサーガの装丁とかだよね。
これは本好きなので、分かるっクマくま

ファイナルファンタジーはダークチームとかのチーム別??
知らなくてもカッコイイと思って、ポストカードだけ購入しようかなと思ったっクマくま
でも……、机にしまって、そのままにしてしまいそうです。

なんとなく飾れるものが欲しいな、というのがあって……。

A3サイズのクリアポスターが12点くらい。
うーん……これを飾ったら……。
いいかもしれないっ!!!

どれもかっこよくて。
そのうちの一点を購入するのですが、明日行ったら、別のを一点買ってしまいそうw
だから、行かない^^

先ほど、額に入れて、飾りつけ終了!!
我ながらナイスチョイスっクマくま

では、3500円の大枚をはたいて、購入したクリアポスターいきますよっ!!

どんっ!!


ごみん……光の反射が映り込まないよう試行錯誤していたら、今度は写真が少し傾いてしまったw


これはヴァンパイアハンターDのキャラクターになるのかな?
白をベースにしたのは、これだけで。

飾るのなら色調が激しくないのがいい^^
一人だけのソロ物が多い中で、これだけ仲睦まじい^^

他にもこういうのがありましたって紹介したいんだけど、あれって写真撮ってよかったのかな??

話しを戻してファルコム展。
イース2のこういうのがあったら、買ってました^^
っクマくま


パソコンモニターの上に飾り、眺めながら、この記事を書きました^^

っクマくま
 



両イベント共に10日までで。

WEBで予約をすると、恐らくもれなく(なくなり次第……とかあるかもしれない)、クマしゃんがもらったクリアファイルなどがもらえます。

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら^^
くれぐれも予算を決めてね!!

そして、この後は、歩いて熱田神宮へ。

手水!!

七五三っクマくま
かわいらしい子がいっぱいいて、にぎやかで楽しい気分になりましたグッグッグッ
お賽銭を投げて、二拝二拍手……目を閉じて……何をお願いしたんだっけかな??
ほぼ寝てしまったw
仕事が明けてからも、割とフルだったのでww

でも、いい一日だったっクマくまくまくま

 


 

 クマしゃんの三つの世界とTwitter(現在はツイッターのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ツイッター

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma