あれから三週間・・・・><
もっと早くできたのですが、作品自体がクマしゃんの中で〔大物〕というか、しっかりとやりたいものになるっクマ!
どうしても、気持ちをしっかり整えた時に・・・と言い訳ばかりで、後回しにしてしまってました^^

 

 


 

さて、前回に発表したものがメモをデータに移し、それをAメロ・Bメロなどと並べ替え、一回目の修正を加えたものになります^^
ここからの修正ですが・・・
ポイントがですね・・・
歌の中で表現するSMAPらしさってなんだろう?
なんてとこです^^

 

今の歌詞は、なんとなく、クマしゃんの等身大の言葉のような気がするっクマ^^
それなりに努力をしたり、頑張ったことがあったでしょ^^
そんなことを振り返りながら、自分がSMAPだったら、という想定をたてて、作ってるんだよね^^

 

わかりますか?
わかりませんか?
クマしゃんもわかりません^^

 

クマったー><

 


 

今、実況で[ADA-BANA]の4を並行して作ってますが、「汗っぽい」ので修正します、と言葉を直していきます^^
その「汗っぽさ」がクマしゃんの言葉なんだよね^^
クマしゃんの直の言葉で表現した時のかっこいい度が100とします^^
くだけさせると数値がさがり、かっこよくさせると数値があがるとするでしょ・・・
スマートでかっこいいSMAPの四人ですから!
↑↑↑↑
120くらいのつもりで作ってます^^
それを超えると、堅苦しくなっちゃう^^

 

行きましょう^^
クマ!


飛ばします!
つかまるっクマ^^

 

 


 

世界を包み込む幻影
狭しと舞う花びらを

巻くは五つの風渦

 

殊更・・
渦を燃やさんと立ち昇るは青白き炎、五つ
妖しく 揺らめく

 

五つの人影 炎の中に映りたる 


影が飾りし羽 意思をもち羽ばたきを始める

 

散るは神々しき羽の数々
陽と陰を照り返し、世界に降る

 

クマしゃんは跳んだ
「涙はこらえられよ・・・羽が命を失う・・・・」

 

五つの人影がステップを踏んだ

 


 

タイトル:ADA-BANA

■1番
【イントロ】
キラキラキラ・・・ 無数の花々 鮮やかに
キラキラキラ・・・ 咲いてた 揺れてた
キラキラキラ・・・ あの日 あの場所

 

【Aメロ】
音(ね)は始まる 穢れなく
心許ない 青き炎
集う星々 宿命(さだめ)の導き
ただただ長く 見渡せない

 

【Bメロ】
伸ばした手 朝日の温もり
ほほ笑み映して 心に染む
こんなに こんなに・・・
まばゆい奇跡
いつも満たした 僕らのソウル

 

【Aメロ】
泉潤い 風の妖精
背中の羽と 舞う魂
その時(じ)の意味を 問うことなく
ただただ流れた 時代の川辺

 

【Bメロ】
見上げた夜空 祈りの星々
月の輝き 明日(あす)への勇気
こんなに こんなに・・・
鼓動はここに
絆を刻む 交わるソウル

 

【サビ】
風に踊れ ADA-BANA
枯れない 枯らさない
時代の狭間に ADA-BANA
仲間がいた この道照らすみんながいた
あの日々のため
明日 もっと輝くように

 

■2番
【Cメロ】
ハートに奏で(リズムの芽生え)
不安を超えた(心を踏みしめ)
世界で一つ(咲き誇るから)
時代に揺れよ(舞い散る花は)
ADA-BANA

 

【サビ】
風に舞え ADA-BANA
優雅に 華やかに
時代の徒(いたずら) ADA-BANA
閉じた記憶 宿る温もり心灯し
今日、この日のため
今がもっと輝くように

 

【アウトロ】
忘れない 熱を帯びた
あの日 あの時 あの場面

巡り灯は 照らす残像
止まる 瞳に 浮かぶ涙

 

ありがとう みんなに贈る
今、ありがとう

 

もう戻れない?
あぁ、戻らない!
今、立つここが 俺たちの場所
また 咲かそう 徒花でも
・・・・鮮やかに

 


 

幻影の切れ目に朝日がさした
天が七色に煌めきだし、神なる力が降り注がれる
羽は美しき花びらとなり、見惚れしものたちの手のひらに


その色は、そのものの意のままに


あるものは薄桜を、あるものは紅梅を、あるものは薄萌黄を、あるものは若菜を、赤香、蒲公英、藤、菫、勿忘草・・・


温かな気持ちで握りしめ、思いが胸を満たすとき、その花、微笑みを残し、しなやかに朽ちん

幻影は晴れ、世界を朝日が包んだ

 

終幕

 

 

 

読み終わったら、ぜひ、チェッカーズの「Jim & Jane の伝説」を!

余韻に浸ってもらえると、嬉しいっクマ^^


 

 クマしゃんの四つの世界

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

ライブドア「クマしゃんのガチンコ作詞道」

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その3」 公開!