日曜日は 母の日でしたね!!
 
まさかの!
カーネーションと ケーキいただきました!!
お母さんじゃないのに
生まれて初めて カーネーションもらったニコニコ
 
メイちゃんから!
ありがとうございましたラブラブ

 

 

今は

お仕事 全部おやすみさせていただいて

実家に います

 

しばらくは 

ガラッと変わってしまう生活ですが

頑張りますニコニコ

 

 

みるちゃん ブログアップしてくれて

ありがとう

 

もうすぐ 一か月になるんですねぇ~

忘れないうちに

私の老後の楽しみ 書いときましょうルンルン

 

 

4.21 NHKホールの

田原俊彦 40TH ANNIVERSARY EVE ♥ 平成 LAST LIVE!

のため 

前乗りで 東京へ飛行機DASH!DASH!

 

としちゃんずは 当日全員集合で!

 

今回は 4人で 前乗りです

 

ケーキさま 命懸け輸送作戦と

同じ行程で…

ちょっと トラウマガーン

 

Eさまとは 空港で いったんお別れです

 

うちら 3人は

京急に乗って 大鳥居駅で降りて

レンタカー屋さんへ

 

東口から すぐのはず!!

環八通り沿い!!

楽勝グッ

 

最近になって 

どうやら あたくし 方向音痴疑惑タラー

 

ケータイナビ くるくる回して

どっち向きか わからんっアセアセ

 

お二人は 駅の地図を見ていました

 

環八通り沿いよ!って 

お伝えすれば 良かったらしいのですが…

 

10分くらい あーでもない こーでもないと…

とりま 駅を出てみようか!

 

と 駅を出たら 

もうその通りが 環八であった!

笑笑

ごめーんてへぺろ

 

 

泣き笑いしながら

レンタカーゲットしました!

 

 

さぁ 出発だよ~ルンルン

 

都内の運転 

ホンニンの同意なしに 

勝手に あたし担当になった

もうハッ

あたしも 怖いっっちゅうに…

 

ナビ設定して 目指すは 甲府ラブラブ

 

一度は行ってみたかったのよね!

 

NHKホールと 甲府へ

子供のころからの夢が 

一度に 叶っちゃうわラブラブ

 

 

るんるんで 出発したはいいが

ナビとの相性が悪く

一番最初の左折をやり過ごしてから

羽田地獄に 見舞われます…ガーン

 

渋滞の中

ナビを信じて 進むんだけど

元の道に 戻ってきたり

あれ? ここ さっきは 右折したのに

今度は左折って言われた…

とかで

プチパニック

 

で どんだけ走っても 走っても

まだ 羽田空港なんです…

 

ぐるぐるまわって

おおかた 一時間半ガーン

 

まだ 出発地点じゃん

 

ケータイナビも 参加したけど

これまた 分け変わらない…

とどめに 

ナビが直進って言うけど 行き止まりっハッ

 

ここで 限界ブー

 

泣けてきた

『 もう 一生 羽田から出られないかも〜 』

と マジ泣きタラー

 

もう レンタカー返そうかムカムカ

の 気分…

 
 
そのあと どうやって 首都高に乗れたのか
あんまり 覚えていないけど
大幅に 遅れ遅れで
やっと ほんとの出発できました爆  笑
 
そのころ 
Eさまから 富士山の写真が!!
うちら バカみたい
笑笑

 


首都高は 合流が多くて 大変だよ~

気を付けてね~

と  

東京のお友達からの アドバイスどおり

マジ怖かった~アセアセ

 

JCTが 次から次からやってくるアセアセ

次は 右車線っ

すぐに 左車線っっ

必死だったですが
中央道に入ったら 
Nさまが 変わってくれたわ

image
 
談合坂で 休憩ルンルン
お腹空いたのか? 空いてないのか?
たこ焼きを いただきましたニコニコ
めっちゃ いい天気晴れ
いえぇぇ~いキラキラ
 
ハイ! 104っす爆  笑
さ~せんっ
 
無事に 甲府到着ルンルン
ご用事を ひとつ 済ませてから
やっぱ 行くよね~甲府工業高校!!
ふふふっ

なんか 綺麗やね?

ホンニンのときと 変わってしまってるかもね?

グランドまで のぞく 不審者おばさんニコニコ

 

甲府に 入った途端
ほんとに ぶどう畑ばっかりでした!!

 

林真理子さんの

『 葡萄が目にしみる 』

10代の頃だっけ?

読んだのを 思い出したわキラキラ

 

お昼ごはんにしては 遅すぎる時間!

だって 

ずっと 羽田にいたから…(笑)

 

あたしは 

『 吉田うどん 』 食べたかったんだけど

さすがに

山梨まで来て うどんはねぇ…

ってことで

多数決で 『 ほうとう 』 を 

いただくことにしました

 

甲府駅前の

『 甲州ほうとう 小作 』

 

朝から いろいろあって

なんだか みんな 頭ぼーーっとしてる感アリ

 

あたしと みるちゃんなんて

お店で 座ってるのに

『 ココ 揺れてない??? 』

笑笑 

 

美味しゅうございましたが

量が多いっハッ

かぼちゃ デカすぎっハッ
 
たこ焼きは シェアしたのに
なんで コレ 一人 一人前頼んだかな~ガーン
 
もう お腹いっぱいで 残すことになったタラー
Nさまは 
いまさら 
『 小麦粉が苦手 』 とか 言うしさハッ
 
ほうとう いただきながら
うちら また 泣いたわタラー
 
Eさま
吉田うどん 食べたらしいよ〜
よかな〜爆笑
 
夕方になりました
帰りの運転は みるちゃんです
 
東京のお友達が
中央道なら 
やっぱ ゆーみんの 
音符中央フリーウェイよ!!
 
ていうからさ~
聞いたわよ! 歌ったわよ! ゆーみん!
 
いまいち 場所は わからなかったけど
多分この辺よグッ
余裕の後ろの席で わたし 自己満足ニコニコ
 
そうこうしていたら
みるちゃんの 運転が どうも 怪しいっ
やっぱ あたし 変わるわ!
今度は 自ら ハンドルを!
 
また 首都高の恐怖に 挑みました!!
 
レンタカーの お返しは
渋谷駅東口!
大都会!!
明治通り!
大緊張でした!
 
お店が見えた!
やったーーーーー!!
あたし やったわ!
また 泣けてきたわ笑い泣き
 
 
さぁ ホテルで 部屋呑みよルンルン
 三人で 一部屋
めっちゃ安いパックだったけど
渋谷駅まえで
ホテルは 高級な感じでした
 
ベッドも 広くて 良かったです
横向きになっても 落ちなかったよグッ
 
エキストラベッドは
じゃんけんしようよ!
いちお 提案してみたけど
みるちゃんが 手を上げてくれました
 
悪いね〜
ありがとうニコニコ
 
 
飲み前のヘパで 乾杯ルンルン
の あと
本当の乾杯ルンルン
あたしと Nさま
話が 熱くなり
意見の 言い合い!
 
みるちゃんが 焦ってました
笑笑
大丈夫よー 
毎度のこと!
 
信玄餅ビスキュイ
お土産用を 一個 食べた爆笑
おしゃべりしながら
みるちゃんの目が閉じ出したよ(笑)
 
何時まで しゃべってたんやろ?
 
 
恒例の 宴のあとのヤツ爆笑爆笑
今回 少なめてへぺろ
 
だって 
翌日は 大本番やもんねウインク
 
 
マジの明日も 大本番!!
 
ホンニン もう 沖縄入りらしいラブラブ
 
とうとう 梅雨入りしたそうですよ~
 
うちらトシちゃんずは 強力雨女が おりますが
ホンニンが 日本一の晴れ男晴れなのでネ!
沖縄は 晴れるかな?
 
ちなみに
強力雨女が居るので
出発の日と 到着の日の福岡は 雨予報です…