ピアノ教師をしているお友達 主催の 

コンサートに 行ってきました

去年が 第一回で

今年は 二回目です


彼女のイメージの ピンクお花花束 買いました

薔薇と かすみ草

ベタですが やっぱ このペアは 可愛いですねテヘ



福岡出身の ピアニスト 久保山菜摘さんの

ソロ演奏が ありました


ピアニストさんの生演奏 間近で 聞けるなんて

とても 贅沢な時間でした


今更 当たり前のことですが

『 ピアノが上手い人 』 の レベルじゃないんですよね~

感動しますキラキラ


私たちでもわかる 有名なクラシックの曲を

3曲 弾いてくださいました

ショパン モーツァルト

そして

リストの ラ・カンパネラ 素晴らしかったですぱちぱち拍手

リストの曲って…

ホントに 10本の指で 弾けるのかしらっ???

って思っちゃった


目を閉じたら

音符の連打の スゴさに

千と千尋の 釜じい が浮かんできたよ~ダメだ…


ピアノの生演奏で

童話の朗読あり


ピアノ連弾もあり

生徒の 子供ちゃん達の歌もあり


アンデス・フォルクローレの演奏をされる

南米ペルーの インカニャン  

というプロの方々の演奏も聴けました


ケイナ という縦笛の音色

チャランゴ という 10弦のちっちゃいギターの音色

彼らの歌声

ほんっとに 素晴らしかったですキラキラ


アンデス・フォルクローレ といえば

おんぷコンドルは飛んでいく ですよね~

とても有名な曲

みんな知ってると思うので

なかなか聞くことができないであろう 

『 原曲 』 を 演奏してくださいました


情熱的だけど

ちょっと切なく

懐かしい

いつまでも 聴いていたい演奏でしたぐぅ~。



『 ハイっ

 お腹 引っ込めて~

 アゴ ひいて~

 目を おっきく開けて~ 』

なぁんて 掛け声 かけながら みんなで 記念写真ハート


一大イベント お疲れ様でした

また 来年も 招待してね!