昨夜の ブラッドムーン 綺麗でしたね~


肉眼では

キレイに見えました赤い月


ケータイカメラだと

上手に 写せなかった(>□<)


欠けていく様子

完全な月食の 赤い月

また 満ちていく様子


ホントに 神秘的でしたキラキラキラキラキラキラ


赤色の光は 波長が長く

通過しやすいので

赤く見えるんだそうです


また 4月ごろに 皆既月食 見れるらしいですね

次は 12分くらいと 短いらしいですが…


台風19号っていえば

平成3年だったっけ???

九州も すんごい被害を 被りましたっけね~


今 やって来ている19号も

そうとう強いらしいふきだし<怒>

せっかく トシちゃんが 来てくださるっていうのにふきだし<怒>

あ~ イライラするねッふきだし<怒>


アンデルセンの 

収穫フルーツ&ナッツブレッド 美味しそうハート

早速 モニター応募しました
「【アンデルセン】収穫のフルーツ&ナッツブレッド10名様モニター募集!」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画

食べた~い

ジュルっじゅるじゅる


【アンデルセン】収穫のフルーツ&ナッツブレッド10名様モニター募集!


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット