今日の お昼は 暑かったです~汗


お友達と ランチいただいてきました

彼女と よく行くお店は いつも満席なので

今日は

いつもより 早めに 行ったのですが

あれれ???

駐車場が ガラガラ…

定休は 月曜なのに…? 

貼り紙がしてあって 

昨日の店休からの連休だと(>□<)


ガーンgakuri*

『 じゃ どこに行くぅ??? 』

しばらく 二人 放心サーーッッ・・・

その間も 

車が 3台くらい 入っては 

貼り紙見て 去っていく状況…


あれこれ 案を出し合って

わりと近くの 花もも   へ 行きました

ここも 美味しいから いつも 多いんだよね~ 


ランチの メニューが 増えてて

豆乳鍋のセット とか トマト鍋の セット とか ありましたが

定番の 花ランチ いただきました

家庭的な和食

おいし~いぐぅ~。

メインは ハンバーグでした

ここのハンバーグ めっちゃ手ごねキラキラキラキラキラキラ

和風のソースが これまた 美味しいハート


アジの南蛮漬けって よくあるけどさ

いりこの南蛮って めずらしいよねっ

よく見たら

ちゃんと お魚の形魚

コーヒーカップかわいいハート

満席でしたが

あちらのお席が 空いたので

写真撮ってみました

住宅街にあって

か~なり! わかりにくい場所ですが

何回も 迷ったので

さすがに もう 迷いませんよっテヘ


こちら お味は とても おいしんですが

いつも 思うことですけど

店員さんが 

無愛想 というか… 愛想無し な感じなんですよね~

お皿も ドンって 置いていったり…


『 お待たせしました 』 とか

『 ごゆっくりどうぞ~ 』 とかいった言葉 ないんですよね~

普通 そういう店員さんの言葉

何もきにしてないけど

それがないと

結構な 違和感ですよっアハハ


最初の頃 

ちょっとビックリしたんですが

もう慣れっこです

お友達と ケタケタ 笑ってました


店内も いい感じだし 美味しいし

ソコ求めてなければいいよねってな感じで!


ランチのあとは

わたしは 美容院へ

お友達は 中学校の懇談会だか講演会だかに 

それぞれ 行ってきました


今夜から 皆既月食ですって?

月食月食皆既月食月食月食

見れるかな~


→→→慌てて 追記ダッシュ

明日なんですかね~?


いま 外見に行ったら

月 まるかったよテヘ